SSブログ

マット は 知ってる? [練習場 での 骨]

 

    練習場で 熱心に打ち込んでいて ふと 気が付くと

 スタンス側 の マット が ズレていた ってコト 無いでしょかね?

 

 コレは 寺子屋まぐお へ届きました

 ゴルフ大好き! けん坊さん から お便りなのですが ・ ・ ・

 

 

 

   マット は 固定していないので 当然 ズレるのですが

 その ズレかた で スイングのチェック 出来そうですよね?

 

 

 

 例えば この絵のように 飛球線側が ボールから離れて行く

(けん坊さんの場合 このタイプかどうか 判らないのですが ・ ・ ・

               と言う場合

 

 インサイドアウトに振っている     カット打ちになっている

         と言う 可能性 高そうですよね?

 

 

 つまり ヘッドが行きたい方向 とは 違う方向 に 振ろうとして

 その 反作用 で ヘッド を 動かす方向 と 逆に マット が 動く

            と言う感じでしょかね?

 

 

  さて 貴方の場合 マット どのように動いていますかね?

           それとも 動きませんかね?

 

 

 

         何かヒントになれば幸いですよ!

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

オニスラ

マットは動きませんが カット打ちが直りません。(><:
きっと体を逃がしてヒットしているのだと思います。

直さねばなりません・・・・課題が山積みです。

追伸 積雪が無い場合は3名の予定です。
よろしくお願いします!
by オニスラ (2008-01-11 19:35) 

まぐお@千葉

オニスラ さん

       了解ですよ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2008-01-11 20:28) 

けん坊

親愛なる Drまぐおさま

こんばんは Mrカッターです(^^;)

さすがです! その とーりです!

それで僕の打球は みんなフックなカンジ・・
なんですね?どーしましょ・・・

なにか 良い矯正方ありますでしょか

  
by けん坊 (2008-01-11 22:17) 

まぐお@千葉

けん坊 さん

また 当っちゃいましたか!  コイツは春から・・・ですね!

可能なら ですが ショートアイアン ドラ の 後方 正面 の 動画があれば良いのですがね・・・

ソレはソレとして 一般的な練習のヒント 描いて見ますね!



    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2008-01-11 22:34) 

A子

よーーーーーーーーーーーーーーく動きます!
うわーん・゚・(ノД`;)・゚・
by A子 (2008-01-12 08:45) 

まぐお@千葉

A子画伯

パワフルですから・・・  ジャジャ〇〇ですから・・・  ジャ無くて?
失礼しました・・・

では 近日公開のエントリー お楽しみに ですね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2008-01-12 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2