SSブログ

サイズのイメージ! [骨 の イメージ]

 

         コレらの 数字 お判りでしょかね?

 

      108  除夜の鐘?  煩悩の数??

 

      42.67 私の クルマ の ナンバー?

 

                       では無くて ・ ・ ・

 

 

 

  ホールカップ と ボール 直径 ですよね!

     108ミリ      42.67ミリ

 

 

 

     イメージし易く ちょいと 絵にして見ましょかね ・ ・ ・

 

    実は ホールカップ って こんなに 大きいのですよ!

 

     ボール2.5倍 の 大きさ なのですよ!

 

 

 コース で 見ますと プレッシャーも有り 小さ~く 感じますが

   このように比べて見ると こんなに大きいのですね!

 

   コレで 明確に 右脳 インプット されたでしょから

          して来ましたよね?

 

 

 

 

  実は(その2) 大抵の パッティングマット の ホールカップ

                      ヒトマワリ 小さいのですよ!

 

 

 

 

昔 昔 ホールカップのサイズは ゴルフコース毎に違っていて

統一をしたい と言う意見も出ていたのでしょう

或る日 タマタマ落ちていた 水道管のパイプ を 手に取り

ホールカップのサイズはコレにしましょね!

と言う形で決められた とのコトですよ ・ ・ ・

ソレが タマタマ 煩悩の数 と 同じ サイズ

         108 ミリ だったのですね ・ ・ ・

 

 

 

      煩悩の数 と 同じなので 難しい訳ですね?

 

 

 

 幾ら煩悩の数でも 届かないコトには 入りませんからね!

 

 

 

 では どうしても パッティング で ショートする方 への 骨

           描いて見ましょかね!

 

 

 

 

         何かヒントになれば幸いですよ!

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

北海道5020

明けましておめでとうございます。
ドタバタしていた年末年始が一息つきまして
久しぶりにmy Macの前に座っております。
お変わりありませんか?

釧路も年末に積雪がありまして
雪がチリやゴミを隠して、大変に空気が澄んでおります。
天体観測には最高の夜空ですが、放射冷却で朝はたいへんに冷え込んでいます。

さて、まぐおさんの「骨」には、かないませんが
面白い靴の中敷を発見しました。注:残念ながらM社ではありません。
よく理解していませんが、足の立方骨に着目しているんですね。
店頭で「試してみますか?」って店員さんに薦められて実験したら
「んな、ばかな事ってある?!」って体験をしました。
ただしコレは静止した状態で、外力に反発する筋力の実験、
スキーやゴルフだと
「どうなるんだろう?」と興味シンシンです。

過去ログはゆっくり味わいますね。
by 北海道5020 (2008-01-04 10:03) 

まぐお@千葉

北海道5020 さん

松戸は 穏やかなサンガニチでして のんびりとしていますよ!


「立法骨」 調べてみたトコロ 私も15年前に 壊した右足の件で 色色と調べたコトから 小指と薬指の延長上のようですね・・・
土踏まずへの複線として でしょかね?

何用なのでしょかね・・・?

おそらく スイング中の テークバックでは右の壁 インパクトに掛けては左の壁 に 良いのかも知れませんね!

 今年も ヨロシク お願い致しますね!



    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2008-01-04 16:15) 

正月番組で、堺まちきがホールインワン挑戦しているのを
やっていましたが、その時にも
カップが108ミリで煩悩の数と
アナウンサーが説明しておりました。

最近、カップが小さく見えがちなので

バケツくらいの大きさで
右脳にインプットしておきます。
by (2008-01-04 16:39) 

ON89

まぐおさん 明けましておめでとうございます!

さて、今日はMP-14氏等との今年最初のゴルフでした(^^)
今年最初のティーショットは、514ヤード打ち下ろしのパー5でしたが、425が会心の当たりでストポジションに運んでくれ、本当に幸先良いスタートが切れました。そのホールはCGWでピン左2mにつけバーディーでした。
結局41・42で83でしたが、ライバルMP-14氏にも勝利し、私の初打ちとしては上々です。ミズノHCも12.1になりました。

ところで、パッティングですが、久しぶりの高速ベントグリーンでしたので、前半は打ち切れずに3パットが3回もありましたが、1パットも3回という具合で調子が良いのか悪いのか判りませんでしたが、トータル33パットでしたのでこれもまあまあでしょうか。

CGWは30~65ヤードの距離から7回使いましたが、1ピン以内が5回、5mが2回と本当に頼もしい相棒になってきました。

まぐおさんやhumiさんをはじめ、ターフな皆さんのおかげで今年もゴルフライフをエンジョイできそうです。今年も宜しくお願いいたします!
by ON89 (2008-01-04 19:36) 

野ウサギ

 記事を読んで・・・
入らないのが不思議に感じてきました(笑)
今年も宜しくお願いします。
by 野ウサギ (2008-01-04 19:40) 

まぐお@千葉

大野屋 さん

108 煩悩 ・ ・ ・ 毎年 何処かで誰かが 言っているのでしょね!

ソウですよ バケツのホールカップ 良いですね!




ON89 さん

初っ端の ヨニ~コ 締めの MS-CGW で バーディー 出来過ぎですね!

勝ってカブトの緒を締めよ ですが 良いスタートに勝るモノ無し ですね!

今年も ヨロシク お願い致しますね!




野ウサギ さん

最初のホールで ホールカップを真上から見て ボールと比べて見るのも良いでしょね!

今年も ヨロシク お願い致しますね!




    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2008-01-04 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0