SSブログ

108 じゃない? [ま ぐ お の 独 り 言]

 

    2007年 役目 済ませましたね!

 

 

 

    さて 除夜の鐘 この大晦日に 幾つ打つのか

                        ご存知でしょかね?

 

  私も 最近 知ったのですが 107 なのですよ ・ ・ ・

 

 

 

      実は こう言う理由なのだそうですよ ・ ・ ・

 

        煩悩の数 コレは 108 なのですが

 

  大晦日には その内 107 を 打ち 一年の煩悩を払い

  残りのヒトツは 1月1日になってから 打つのですよ!

  その年 一年  煩悩に惑わされないように ですね!

 

 

 

       さて 皆さん  年越し蕎麦を食べた後

       年越し素振り  如何でしょかね?

 

      今年中に107回 年が明けて 最初の1回

    ちゃんと ボールの位置を決め ショットをイメージして

 クラブを替えながらでも良いですし  1本のクラブでも良いですし

  フルショットでも  アプローチショットでも  パッティングでも

       練習場ででも 良いですがね ・ ・ ・ ?

 

        ご自分が お好きなように ですね!

 

 

 

 

      今年 一年 本当にありがとうございました

          良い年を お迎え下さいね!

 

 

 

 

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

canonbose

まぐおさん
今年一年お世話になりました。
新しい展開もあり、楽しく新年を迎えることが出来そうです。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

良いお年をお迎え下さい…
by canonbose (2007-12-31 11:26) 

コットンフィール

今年はアドバイス等、色々ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。
私もまぐおさんのように上手になるぞーーー!
良いお年をお迎えください。
by コットンフィール (2007-12-31 11:33) 

けん坊

まぐおさん

今年 一年 ホントにありがとうございしました!

まぐおさん に出会えて(一度もお会いしたことが無いですが)

ホントに良かったですよ♪

スコアが悪くて凹んでも そんなの カンケイねぇー!!
で いつも良きアドバイス(やる気)を起こしてくれました・・

まさに まぐおさんは 僕らの「寺子屋」です!!
いつも 大野屋さんと まぐおゴルフカウンセラー! 
と呼ばせてもらってますよ (^^)

これからも僕らの 「寺子屋」 よろしくお願いします!

来年も 良い年でありますよーに

俺たち やっぱり ゴルフが 好きだ。 
by けん坊 (2007-12-31 12:32) 

ON89

まぐおさん こんにちは!

今年はターフの皆さんとお知り合い?になれて、本当に嬉しい1年でした。
おかげさまで、週末の河川敷のラウンドも毎回テーマを持って楽しめましたし、アプのレベルももう一段上げる努力を続けられそうです。
右足首の痛みとも上手に付き合いながら、来年もエンジョイ・ゴルフライフを過ごせたら良いなあと思っています。

新年初打ちは最近恒例の1月4日に、メンバーではないけれど一番ラウンドする機会の多い夜須高原CCで予定しています。
同伴は、私の弟、終生のライバルMP-14氏とT-ZOID PROⅡのパワフルヒデちゃんという気の置けない仲間とのラウンドですから、本当に楽しみです。クラブセッティングは、TN-87&CGWの予定です。

皆様良い正月をお迎えください。そして、来年もよろしくお願いします。
by ON89 (2007-12-31 16:01) 

オニスラ

まぐおさん
お疲れ様でした。

今年は皆さんと出会えて自分自身 
新たなるゴルフ元年と言うべき年となりました。
はてさて 2008年はどうなることやら
出来ることなら飛躍の年にしたいものです。

まぐおさん ターフ本当に有り難うございました。
ゴルフで煩悩の数を叩かないように
精進して行きたいと思いますので
来年もよろしくお願い致します。

皆様にとって2008年がよい年でありますように!
by オニスラ (2007-12-31 17:05) 

ヨッシー

まぐおさん、そして皆さんと 出会える事ができ、本当に良い年に成りました。
まぐおさんの ターフのお陰で ゴルフが変わりました。本日、栃木県にて、
体調が悪い中、 43-43 で回る事ができ 記録更新です。
ありがとうございました。   m(_ _)m
皆様、良い年を。 来年も宜しくお願いします。    (^^)v
by ヨッシー (2007-12-31 19:58) 

humi

まぐおさん、皆さん、こちらに顔を出さしてもらってから、たいへん楽しいゴルフライフを送ることが出来ました。

スコアに関しては課題だらけですが、年明けからは老骨に鞭打・・・・・・
たない程度からコツコツやってみます。  (^^;;

おっと、もう十数分で年明けですね。
除夜の鐘代わりの素振り始めなくては・・、108回目を元旦のために残して。 (^^

それでは皆さん、来年もよろしくお願いします、良いお年をお迎えください。
by humi (2007-12-31 23:41) 

まぐお@千葉

canonbose さん

本当に ヒトのタメになるコトが 認められるモノではないですよね!

良い年を!




コットンフィール さん

コチラこそ 十分に 皆さんのトコロに 顔を出せないですが そのコト ご理解頂いているので 大変 ありがたいですよ!

良い年を!





けん坊 さん

寺子屋 カウンセラー どんな形であれ ヒントになれたのは 良かったですし 私としてもウレシイですよ!

良い年を!




ON89 さん

モチベーションのヒントになれたようで ウレシイですよ!
4日のラウンド 結構ヘビーな組み合わせのようで 来年一年を予感させるラウンドになるかも知れませんね!

良い年を!




オニスラ さん

ヒントが 何かを変えたのでしょね!

良い年を!




ヨッシー さん

体調が悪いと 悪いトコロが出なくなるのでしょかね?
来年は 80を 自然に切れるゴルフにしましょかね!
さわわさんに 抜かれないようにしないとイケマセンね?

良い年を!




    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-12-31 23:48) 

さわわ

まぐおさん、皆さん、昨年は本当にお世話になりました!

ターフに参加できて本当によかったです!(最初はターフの意味すら知りませんでしたが。。(^^;;)  ゴルフ初心者の私を丁寧に教えてありがとうございます! まだまだ、参加している方々の足元にも及びませんが、今年もコツコツとやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
by さわわ (2008-01-01 00:33) 

まぐお@千葉

hum iさん

煩悩 払えましたかね?
今年は スコア ですね  了解しましたよ!

良い年 迎えましたよね!




さわわ さん

皆さん 進む速度は違いますし 一定では有りませんからね!

あるヒントで グッと加速する時もありますから 焦る必要はないですよ!

私は 小学生の時 そろばんを習わされたのですが 面白く 毎日 楽しく 通っていたのですが 定期的に昇級試験を受けるのですが 最初の6級の試験には 何度も落ちて 同期の友達は ドンドン昇級していくので 先生からも心配されていたのですが ようやく受かり 次の5級も 何度も掛かって受かり 3級を過ぎてから 1級までは 全て一回で合格したのですよ・・・
そして 暗算は 3級からでしたが 全て一回で合格・・・ 
いつしか 同期の友達を追い抜いていたりして・・・
先生からは 「心配させやがって オカシなヤツが居るモンだ」 と 良く言われましたよ・・・

さわわ さんの ターフ 今年は どんな形になるでしょね?



      今年もヨロシク!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2008-01-01 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0