SSブログ

コレって 良いのでしょかね? [ま ぐ お の 独 り 言]

 

 

      良くラウンド中 こんなコト 無いでしょかね?

 

   フックライン だから コノあたり 狙えば良いと思うよ!

 

 

しかし 本来 このようにスベキですよね ・ ・ ・

             違い 判りますかね?

 

 

上の絵は パターを 芝に押し付けていますが

下の絵は パターを 芝に付けていないのですよ ・ ・ ・

 

 

また キャディーさん が 居る時 ピンを持ちながら

「私の右足くらいですよ」 と言って ソコに狙いを定め

しかし ストロークに入る前には 足を移動している

と言うコトも 良く有りますよね?

 

シューズで歩くのは 必要不可欠な行動ですので

ストロークに入る前に 故意に跡を付けず 移動すれば

問題無いのですが パターを押し付けた場合は どうでしょね?

 

モチロン 跡を付けようとした訳では無くても 芝に触るのは

誤解を招きますからね!

 

目印になるモノ 何か有れば良いですが

故意に付けてはイケマセンのでね!

 

ですので 土曜日の TV東京 清水 圭 さんの番組のように

モチロン 悪気は無くても 誤解されたくないですので

不用意に 芝に触れないようにしたほうが良いでしょね!

 

面白いモノで ボールの落ちて凹んだ跡 芝を削った跡 など

            直しても良いのですよ!

   ただ シューズの跡 何故か直せないのですね ・ ・ ・

 

 

     ちょいとしたコトですが 気を付けて下さいね!

 

 

 

      ON89さん の コメント にも 有りましたが

 

   ペナルティー が 幾つ なんて 悲しい ラウンド よりも

  ペナルティーにならないように 心掛けた 楽しい ラウンド

             したいですね!

 

 

 

 

  まぐお ソール ウェッジ プロトタイプ 完成しましたよ!

       今夜 らんらん で 試打してみますね!

 

 

 

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

北海道5020

ゴルフを始めた頃ですが
先輩のボールが
とんでもないところ(ガケの下)にボールがありまして、
僕が「ピンはこっちですよ〜」って目印に立っていたら
他の方が「打つ前にどけてあげないとペナルティーだからね」って
教えてもらいました。
ゴルフっていろいろなルールがあるんだなぁ〜って感想でした。
by 北海道5020 (2007-11-13 08:58) 

まぐお@千葉

北海道5020さん
ホント いろんな人生のルールみたいなモノ 多いですよね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-11-13 12:41) 

しげ蔵

「まぐお ソール ウェッジ プロトタイプ 」

想像するにTN-87中島ウェッジ+Rウェッジ+NewTウェッジ+BSジャンボMTNウェッジ
こんな感じですけど~(笑)
by しげ蔵 (2007-11-13 13:01) 

オニスラ

まぐおさん
ついに 伝説のクラフトマンより受け継がれ
プロの研ぎしの手により研きこまれた
プロトタイプ 「まぐおソールウェッジ」完成ですか!

命名は MP-MSシリーズ というところでしょうか。
先行予約の特典はなんでしょうね(笑)
インプレ 楽しみにしております。
by オニスラ (2007-11-13 19:12) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
コレ イメージ図を描いて 既にミズノに見せておりまして ソレを元にして 口頭での説明を加え 伝説のクラフトマンさんに お見せしたトコロ 原型を削り出して頂いたのですよ・・・
そして ソレを試打し ちょいとした手直しを加えようとしましたら 伝説の研磨師さんが仕上げてくれたのですよ コレから 再度 試打して来ますね!

ベースは CGW(チョイグース ウェッジ)でして ソールがコレまでに見たコトも無い まぐおソール なのですよ!

近近 ミズノのプロが試合で使い 限定で市販して欲しいですね!



オニスラさん
はい プロトタイプ 研ぎ上がったとのコトですよ!
コレから 打って来ますね!



    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-11-13 19:33) 

ON89

まぐおさん humiさん こんばんは!

チョイグース党のコンセプトウエッジもついにCGW3まで進化し、ついに伝説のまぐおソール仕様になったのですね。

humiさん、本当にお疲れ様でした!
まぐおさん 入念にソールの効き具合をチェックお願いしますね。
インプレッションと写真、とっても楽しみにしています!!

それからhumiさんのエースアイアンは、HS-92のDGSL番手ずらしが昇格?したのですね。しげ蔵さんのところで見ましたよ。
5番アイアンの重量と振動数は「どんだけぇー?」でしょうか(笑)

また、アイアンを3セットもパワーゴルフに持ち込んだとのことですが、後はTN87も2番手ずらしにしたり、どこかのオークションで見かけた気がするMS201だったりするのでしょうか?それともDP-601かな?

humiさんの飽くなきクラフトマンシップにはとても敵いませんが、どらみの弟としてライフルライトが装着された10度の300Sを入手しまして、我が家はドラミ3兄弟(どら三、どらみ、どら三郎)となりました(笑)
by ON89 (2007-11-13 20:33) 

まぐお@千葉

ON89さん
まぐおソール 楽しみにしていて下さいね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-11-13 23:53) 

humi

ON89さん、こんばんは、
まぐおソールウエッジ緊急試打会も終了し、まぐおさんに委ねてきました。
詳細なインプレは、お任せするとして、大成功といっていいと思います。  \(^^)/

>後はTN87も2番手ずらしにしたり

すでに一番手ずらしてあり、

>どこかのオークションで見かけた気がするMS201

ゲッ、見られてました? (^^::

>ライフルライトが装着された10度の300Sを入手しまして

これはみてましたよー。 (^^
状態も良さそうでしたね。
うちも三兄弟になりましたが、全部10度で、DGSL,、ノーマルSR,ランバックス5V06と、ライト級な子達です。

まぐおソールも出来たし、クラブいじりは暫くやめて練習に励もうかと思っていたんですが、先ほど試打し、まぐおさんに預けて帰ってきたら、自分用にもう一本・・・・。
  
   
by humi (2007-11-13 23:58) 

まぐお@千葉

humiさん

     ホドホドに ですね!

まぐおソール 本当に ありがとうございました 頭の中で 何年もクスブッテいたモノが 実物とナリ 体感出来 イメージ通りの部分 予期しなかった部分 見えて来ましたよ・・・


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-11-14 11:47) 

humi

まぐおさん、こんばんは

最初にイメージ画像を送ってもらった時の第一印象は

 「ナンジャ、コリャァー? ! 」

次のターフで話を聞いても、

とても素人の手に負える物ではないと思いあきらめていました。

そんなところにヨッ、じゃなくて伝説の研磨師さんからメールが

「まぐおソールって、xxxなところあります?」
すぐに
「ピンポーン」と返信し、その日のうちに落ち合うことに。

待ち合わせの時間に現れた伝説の研磨師さんは

「若い頃に使っていた物だけど、これを試してみて欲しい」

そう言って、その道具箱を渡してくれたのでした。
今は現役を引退した道具箱とはいえ、それでも手放さずに、ずっと持っていた物を惜しげもなく渡してくれたのです。
これがなければ、とても試打できるところまで漕ぎ着けませんでした。

まぐおさんのイメージに、いくつかの出会いが重なり、世に出たまぐおソール、
さらに熟成されていく事を願っています。
by humi (2007-11-14 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0