SSブログ

不調の原因? [ま ぐ お の 独 り 言]

 

      ミズノ クラシック

                             での 独り言 ・ ・ ・

 

 

    茜プロ 木村プロ トップ10の可能性 有りますね!

 

 

        原 江里菜 ちゃん ・ ・ ・ いや プロ

             優勝 狙えますね!

 

 

 

ソレにしても ローラ プロ   珍しい ミス

ずらしたマーク位置 戻すのを忘れたようですね ・ ・ ・

自分のコト 許せないのでしょう ・ ・ ・

明日 ソノ悔しさ 大爆発 するかも知れませんね?

 

 

 

トコロで ニュースで聴いてはいましたが 藍チン プロ

長いクラブほど 安定せず 右へ左へ 曲がり放題 だとか

今日 スロー再生 された スイング 見たのですが

以前とは明らかに違っていますね!

 

おそらく 海外で 体格の違いから ドラは飛ばせても

アイアンの飛距離が違うからか 綱渡りのスイングですね ・ ・ ・

特に 最初の絵のように つま先だってしまい カカトがズレまくり

だから 以前と違い 安定しない 飛距離も出せない

と言う 悪循環 なんでしょね ・ ・ ・

 

       ご本人は 気付いているのでしょかね?

         誰か 教えてあげて下さいね~!

 

 

  茜プロ  江里菜プロ  のスイング 見て下さいね~!

 

 

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

まさあき

みなさんおはようございます。
 私めも、体が固めプラス、筋肉んですので、左足が流れやすいほうです。確かに、左足が決まった時のほうが、弾の伸びがいいんですよね。
 金曜日、ほぼ一ヶ月ぶりに薄暮ハーフいってきました。例のブラックSWはまずまずでした。結果はいきなりの4連発セカンドOBのビッグイニングスタートとなりましたが、なんとか48であがりました。
 敗因は、急に下がった気温のせいで、距離感が違っていたことでした。
5~10ヤードぐらいは違いました。残り、前下がりフェアウエイから残り165ヤードぐらいだったのですが、6I,で暫定球込で5発うちましたが、グリーンに届かず手前や右OBで、6発目は5Iに持ちかえて、一発グリーンオンという結果でした。結局、5発目が何とか残ってくれていたのですが、結局12叩きました。
 その日は全般的にアイアンの距離感が違っており大幅にグリーンの手前ということが多かったです。ボールは322ですが、暖かい時期はよかったのですが、冬には硬いのかもしれません。冬は352Sのほうがいいかもとちょっと感じました。
by まさあき (2007-11-04 10:19) 

けん坊 

ミズノクラシック白熱してますね!                                                                                                                まぐおさん 賢島に来てたり? とか もし そーでしたら お帰りの際に「けん坊」に立ち寄っていただけたら とても嬉しいですよ♪                                                       ローラさん あんなコト プロでもあるんですね・・・ 先日のラウンドの時に こんなコトがあったのですが パットをする時のことです ボールをセットする際にカップに対して パターのヘッドを垂直に ソレにボールを合わせてセットするとゆう動作に同伴者に「ソレってどーなの!?」と言われたのですが これはペナルティーになるのでしょうか?                                                                ご回答 よろしくお願いします。 
by けん坊  (2007-11-04 16:54) 

まぐお@千葉

まさあき さん
プロで 調子が良い時には カカトが浮き このように回転するのなら良いのですが 調子の良い時には ほぼベタ足でしたからね・・・ 我我アマチュアには 安定したスイングのほうが良いみたいですね!

セカンドOB キツイですね・・・ 夕暮れ時 距離感が変化しますよね しかし 良く我慢されたと思いますよ お見事!

ボールですが 私は352のほうが 好みですが 個人差大きいですからね!

9687 (ブラック87SW) 良い相棒ですね!


けん坊さん
桃プロ アルバトロスも有ったりで やりましたね・・・ 期待のランバード’S 元気無かったですね・・・
残念ながら 松戸でしたので ソチラに寄りたくても寄れないのですよ・・・

グリーン上でのコト・・・ 珍しいですね・・・
おそらく カップ ボール パターヘッド と言う並びでしょね?
コレなら ルール上の問題は 無さそうですね・・・
実際に見た訳では有りませんので ナンとも言えませんが マナー上 良いモノでは 無さそうですね・・・?

コレが カップ パターヘッド ボール と並ぶなら ボールのラインの改善 と言うコトにもなり兼ねませんので ルール違反に問われる可能性は有りますがね?

一度 どんな状態か 見てみたいですね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-11-04 19:03) 

けん坊

ありがとうございます!                                                                          一度 動画とかも送ってみたいのですが・・・こっち のほーもゴルフと同様 ヘタクソ なもので・・・                                                                             
by けん坊 (2007-11-05 11:56) 

まぐお@千葉

けん坊さん
宜しければ 左 まぐおホットライン から 短いメールを送れ 頂き次第 返事のメールを差し上げますので メールなら 少少大きなサイズの動画でも添付出来ますが ターフBBSでは ちっちゃいサイズの動画しか載せられないタメ 苦労しますよ・・・


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-11-05 12:33) 

けん坊

まぐおさん                                                                                                                              メール届いてますでしょうか?不安です・・・                                                               明日は養老にある 藤原GC でのコンペです!ミズノテクニクスの近くです!ここのところ まぐおさんの アドバイスのおかげで 調子上々ですので とても楽しみです! ゆっくりユルユル 貫いてきます!          
by けん坊 (2007-11-06 16:07) 

まぐお@千葉

けん坊さん
Chobiメール 届きましたが けん坊さんのメルアド 違っているようですよ?
も一度 お願いしますね!

明日 養老ですか!
調子が良いからと 最初 飛ばし過ぎず 様子を見ながら アクセル踏んで下さいね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-11-06 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0