SSブログ

アドレス の 骨 その1? [骨 の イメージ]

 

 

    心臓の弱い方  気の弱い方   大丈夫でしたかね?

 

 

             怖くないですよ ・ ・ ・

 

    深呼吸して  そ~~っと も一度 見て下さいね

 

 

 

      さて この方 レフティーでは有りませんし

          間違い探しじゃ ないですよ

    ちょいと 鏡に映ったように して見たのですよ ・ ・ ・

 

      普段 練習場で 自分の アドレス を 見るは

        端っこにある 鏡だけですよね ・ ・ ・

打席にも 丸い鏡が在ったりもしますが 結局は 画像が歪み

          良く判らないのですよね ・ ・ ・

 

動画が録画出来る デジカメ とかでも 三脚 と 前の打席 を使い

 撮るしかないですので この 見えかた に 慣れたいですね!

 

 

 

         さて  そろそろ 慣れたでしょかね?

 

            では コレ ご覧下さいね!

 

 

    まずは イメージの違い ボンヤリ 見て下さいね!

             ソレだけで良いですよ!

 

 

    全く 同じ 画像 を 逆さまにしたダケ なのですが

 何処か 違うような気もするし ・ ・ ・ おかしなモノですね!

 

 

 

      次に  周りの景色 良~く ご覧下さい ・ ・ ・

 

    ・ ・ ・ え?  無理?  ソウ言わずに ・ ・ ・

 

     真ん中の ちょいと? イメージから消して

  全体を 右脳 で 組み直して イメージして下さいね!

 

 

 

 

            如何でしょかね?

 

 

コレ ティーイング グランド の 一部分 見たダケですが

キレイに 刈り込まれ ラフ との 境 キッチリ と 極端

しかも 微妙な曲線で刈られているようにも見えますね ・ ・ ・

そして この暑さの中でも 元気そうな 芝

ラフ も 深そうで シッカリ と 密集しているようですね ・ ・ ・

 

    なんて ちょいと 別の視点でも 楽しめますね!

 

 

        さて その2 どうなりますかね ・ ・ ・

 

      ★写真の提供は チーフさん です ありがとうございますね!

 

 

 

         何かヒントになれば幸いですよ!

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 18

A子

まぐおさんの右脳は
べらぼうに発達しているんでしょうね・・・
脱帽ですいつも!!!( ゚ ρ ゚ )ボーー
by A子 (2007-08-24 13:16) 

humi

ありぁ、チーフさん、右だけじゃ飽き足らずに左打ちまで始めたのかと思いきや。  (^^

6月のターフキャンプで取ってもらった私のアドレスと並べて見てるんですが、安定感も力強さもえらい違いが・・・、真似ようにも真似ようが無いし、まぁ~私は私なりにということで。

さて、この後は、どう展開していくんでしょうね?。
by humi (2007-08-24 19:36) 

鉄五郎

まぐおさん、お晩です!
出ましたね、チーフさんの勝負服。
疲れた眼球にインパクトです (笑)

レンジではよく鏡の前に立って、自分の姿みていますが
どうなんでしょう?
録画して、自分の姿、フォーム見ると別物に見えますね。
ちょっと違う見方すると、発見ありますよね。
by 鉄五郎 (2007-08-24 20:05) 

まぐお@千葉

A子画伯
右脳は 右から 右から やって来て ソレを 左に 左に 受け流す・・・ と言うコトで 右脳ダケ こんなんでも・・・ でも? でも そんなの関係ねぇ~! と言う思考ですので ダメなようですよ・・・


humiさん
要は 見掛けのバランス コレが ご自分のポテンシャル 発揮出来るかどうかの基礎ですが 私のように 見掛けだけ良くても・・・ と言うコトも有りますからね!
今後の展開・・・ 考えていませんが 秘密にしておいて下さいね・・・


鉄五郎さん
今夜 寝られますように・・・ ウナサレませんように・・・
 
自分の姿を見ようと 頭を上げた途端 アドレスの佇まいは崩れ去り 微妙に違う自分を見てしまうタメ 頭が動く前に見る!って 難しいでしょうね・・・
また 録画する場合 視点がポイントですよ!
ご自分の眼の高さで 真正面 真後ろ からが 妥当だと思いますよ!
斜めからの撮影は 錯覚を起こしますので お勧めしたくないですよ・・・

お勧めは ボールの位置から つまり 地面の高さから見ますと・・・ 意外な発見 有るのですよ!

「まぐお’S 録テク!」 是非 お試しあれ ですよ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-24 21:52) 

ヨッシー

チーフさんに、一言!カッコ良すぎですよ!惚れてしまいそうな・・・・
シャツの柄、不死鳥、火の鳥?まさしく勝負服良いですねー!
火の鳥と言えば、ガッチャマン 憧れました!   アレ?・・・・・・
by ヨッシー (2007-08-24 22:34) 

チーフ

humiさん
 アドレスだけではなんとも言えませんから。「上がってなんぼ」です。
 (ちなみにこのホールは寄せワンのパーでした)
 
鉄五郎さん
 ウナサレてしまいますかね?
 そんなときは揺れる動画を見て・・・リフレッシュ。

ヨッシーさん
 ココロにブレーキをかけてはいけません。
 愛があれば、大丈夫です。
 2日にはコレ着ませんので、ご安心を。

まぐおさん
 展開、考えてないんかい!
 「ネタ提供乗っ取り作戦」にハマりましたね。
 でも、面白くないと思っている方 多いのではないでしょうかね?

 「チーフ」ネタ ウザイ! って

 (おー怖っ)
by チーフ (2007-08-25 00:29) 

鉄五郎

あざぁーーーす!
チーフさん、お目覚めの画は、やっぱこれですね。
おめめ、ばっちしです。

ちょっと、つまみ枝豆を連想してしまうんですよぉ~
( 大変失礼 爆 )
by 鉄五郎 (2007-08-25 05:57) 

チーフ

 

鉄五郎さん
 あざぁーーーす!
 お役に立てて光栄です。
 印刷して、額に入れ、リビングに飾って下さい。
 それにしても、早起きですね、ラウンドですかね?歳?

 
by チーフ (2007-08-25 08:03) 

鉄五郎鉄五郎

チーフさんさん、、
再び再び、、あざぁーーーすあざぁーーーす!!
休みの日ほど早起きなんですよ。
5時前にはおきてますぞ!!
魔よけにいいかもしれませんね。。
(  失礼  爆  )
ちっとしたら練習に行くつもりですよ。
by 鉄五郎鉄五郎 (2007-08-25 08:11) 

チーフ

こちらも再びです^^。
あざぁ、あざぁーーーす!

練習、是非行ってください。
  「練習は裏切らない」らしいですから。

僕は勝負服の色違いを購入しに行こうか迷ってます。
ちなみに黄色はありません。全部で4色あるんです。

 
by チーフ (2007-08-25 08:24) 

鉄五郎

まぐおさんの、お庭お借りしてますね。

チーフさん、是非、買いに行って着てください。
一番派手なやつで、お願いしますね。
妻、子供とも出かけますんで、一人、練習に行こうかと・・・
そうっすね!練習は裏切りませんからね
by 鉄五郎 (2007-08-25 08:42) 

まぐお@千葉

鉄五郎さん
今頃 練習場 でしょかね・・・?
練習は裏切りません が まずい練習内容(目一杯のフルショットばかりだとかは 練習と言うよりも ストレス解消・・・?)だと スイングを壊すダケですので ボールを打てば打つほど おかしくなりますので ご注意下さいね!


チーフさん
ウザい って 誰も 思っていないようですよ?
その3まで 在りそうですよ・・・ 考えていません 考えてもロクなコト在りませんからね ただ 溢れて来てるのですよ・・・

ちなみに オレンジ 有りますかね?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-25 08:43) 

チーフ

 

鉄五郎さん、打ってますか~?
頭を使った、賢い練習が必要みたいですね。
頑張って下さい。

オレンジはありません。今回のは赤に見えますが、
朱色といった方が近いですね。という意味でオレンジでは
カブリますので、設定がないようです。
今回の色使いの反転バージョンと黒&グレーの組み合わせの
4パターンです。
買いに行くことに決めました。在庫次第です。
30分以内に出発します。

 
by チーフ (2007-08-25 09:21) 

まぐお@千葉

チーフさん
また 使わせてもらいそうですよ・・・
トコロで シリーズ4まで 行きそうな・・・ですよ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-25 13:53) 

鉄五郎

はぁ~爆睡してました。
練習から帰ってきたら、眠たくて眠たくて・・・子供に起されましたぞ(汗)
チーフさんは、買って帰られたんですかね?
何色買ったんでしょう?
練習はゆるりと、頭を使いながらやってきましたよ。
また、夜、行ってきますね。夜は子供のレッスンの付き合いですけど、
待っている間、自分も打ってきますぞ。
by 鉄五郎 (2007-08-25 13:56) 

まぐお@千葉

鉄五郎さん
今夜の練習 弾道高さ 揃えたり 故意に 弾道高さを変えたり 但し 落下ポイントは 一点に絞ってみれば グッショ~のヒント 見えるかも知れませんよ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-25 15:58) 

鉄五郎

まぐおさん、いつも有難うございますね。
夜、試してみます。
落下ポイントを絞るのがまた、大変なんですが・・・(汗)

やはりインパクトの際、フェイスが開いているみたいです。
バックスイングの時、手首を左手のひらを上に向けてしまう
癖があるようで、インパクトの際、この手首が戻らないまま
打ちますので、フェースが開いてしまうようです。
これをアドレスのときと同じような向きで
バックスイングをコンパクトにして練習していますよ。
(元々オーバースイング気味ですので・・・)
by 鉄五郎 (2007-08-25 17:42) 

まぐお@千葉

鉄五郎さん

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2007-08-26 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0