SSブログ

弾道高さ その2 [理 論 の 骨]

 

今~  私の~  願~い ゴトが~

叶~う な~らば~  低弾道が 欲し~い~

 

この大空に  右に 受け流す  曲線  描きたくな~い~

曲がっても良いけど  強い弾道  空を切り裂いて  打ちたい~

 

 

      とある方からの コメント 読んでいましたら

    私の 右脳 に 浮かんだのは この唄でしたよ ・ ・ ・

      古いメロディーですが ご存知でしょかね?

 

 

 

 

さて あくまでも 一般的に ですが

 

こんな弾道でしたら 修正するの 簡単かも知れませんよ!

 

良く有りますのが

 右肩 が 左足 の 上まで スライド する ・ ・ ・

突っ込む と 良く言いますよね?

ですので ソレ 直すダケで 全てのショット 好調になるでしょね

 

   スライス を パワーフェード に 出来そうですよ!

 

 

 

まぐおロープ が 有りませんので コレ 代用にしましょかね!

 

  早素振り ←クリックして下さいね! 効果有りそうですよ!

 

 

 

   理由はともあれ コレ 5 ~ 10 往復 ワンセットにして

         暇な時に 行って下さいね!

 

 

 早素振り 出来た時 パワーフェード 現れるハズ ですよ!

 

 

 

まぐお の 骨 ですよ!

この 早素振り 最初のうち 慣れないと

バランスが取れない  身体の捌きかた 判らない

そんな時 速く往復で 振れないのですよ!

また 無理をしますと 身体 簡単に痛めてしまいますので

最初は ユックリと イメージを掴みながら

バランス取りながら  両足 踏ん張りながら

身体のストレッチのつもりで  身体 慣らしながら

行って下さいね!

ユックリでも ソレナリの効果 有りますからね!

 

 

         まずはコレ お試し下さいね!

 

  コレ 鉄五郎さん へ の 骨 に なっちゃいましたね!

 

 

 思い当たる節の在る方 その他の方 にも 良いですよ!

 

 

 

         何かヒントになれば幸いですよ!

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

鉄五郎

まぐおさん、これこれ、この弾道っす。
(唄もわかりますよ~)
左に出て、右に曲がっていく、これっす!
もしや、この間のラウンドの時、こっそり見てました?
(笑)
冗談ともかく、これなんですよ。
右肩 が 左足 の 上まで スライド する。まさしくこれ!
そして、フィニッシュでバランスを崩して、体が外に逃げてしまいます。
早速、早素振りやってみますね。
有難う御座いました。
by 鉄五郎 (2007-08-19 22:51) 

まぐお@千葉

鉄五郎さん
アドレスした時 右後ろに 気配 感じませんでしたでしょかね?

まずは 基本からで 序序に行きますが コレで良くなれば 良いですね!

メール ご覧下さいね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-19 23:26) 

チーフ

そうそう、昔は 僕も ど・スライサーでした。
でもそれを修正しようといろいろ頑張り、
今ではドロー系とみなさんに言われるようにまで、なりました。

最近はインテンショナルに打ち分けたいですね。
鉄五郎さん、頑張ってくださいね。

 
by チーフ (2007-08-19 23:28) 

鉄五郎

まぐおさん、チーフさん有難う御座います。
ドロー憧れますよ。頑張って、頑張って、是正していきたいと思いますので、またお力貸して、くださいね。

朝から、インパクトのある画を見て、眠気吹っ飛び、血圧上昇っす(爆)

チーフさん、勝負服、見ましたぞ!
by 鉄五郎 (2007-08-20 05:43) 

まぐお@千葉

チーフさん
インテンショナル 基本的に2通り 「スイングで曲げる」「セットアップで曲げる」 有りますので ドチラにされるか ですね!


鉄五郎さん
ドローに憧れる方に パワーフェード 勧めるのはどうか・・・ ですね!
スイング 拝見しておりませんが 大抵の場合 ドローヒッター フェードヒッター 二通りが在るみたいで 例えば フェードヒッターが ドローを打つには スイング スイング イメージ を 根っ子から変える必要が有りますね!

朝から 驚かせて ごめんなさいね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-20 08:24) 

チーフ

2通りですよね

わかっていますが、自分が対応しやすいのがどちらなのかが
まだわかっていませんので、少々お待ち下さい。

今日もこれから練習に行ってきます。
気分転換にトライするかも知れませんが、
インテンショナルがテーマではありません。

鉄五郎さん
 この際、ストレートでお願いします^^。
by チーフ (2007-08-20 20:56) 

鉄五郎

チーフさん、これから練習っすか
良い汗かいてきてくださいね。
出来ることなら、まっつぐ 打ちたいっすね~
by 鉄五郎 (2007-08-20 21:03) 

チーフ

鉄五郎さん
 人より上手くなりたいので、人がやらないときにこそ
 頑張って行くのです。(月曜が空いているので)
 毎日欠かさず、1カゴ打つ人とかいますよね、その人たちには
 負けますが、上達への思いは負けているとは思っていません。

では、行ってきます。

 
by チーフ (2007-08-20 21:11) 

鉄五郎

チーフさん、熱いっすね!
好きっすよ、その心意気

帰ってこられるころには、鉄五郎、爆眠かもです。

(爆)
by 鉄五郎 (2007-08-20 21:26) 

まぐお@千葉

チーフさん
シッカリした目標が有りますので 後は どのように近付くか ですよね!


鉄五郎さん
「まっつぐ」 良いですね!
まっつぐ出て 落ち際で 右 って 私 好きですよ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-20 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0