SSブログ

石川遼選手 [ま ぐ お の 独 り 言]

日 本 男 子 ツ ア ー 最 年 少 優 勝

       石 川  遼 選手

    おめでとうございます 素晴らしかったですね!

ゴルファー としてでは無く ヒト として

目標とされている タイガー ウッズ 選手 のように

ヒト としての 人生 を 歩んで欲しいモノですね!

そのタメには

ご両親 はじめ 周りの方方の環境が 大切ですよね

生まれ育った環境が その方の根っこを作り上げるのでしょ

ご両親はじめ お友達が 良かったようですね!

優勝 しかも 最年少記録と言うコトで 世界的に有名になられ

生活環境 が 一変 してしまった と思いますが

ソレに惑わされず 今までの道 踏み外さないで欲しいですね!

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 9

チーフ

見ました、見ました、さっきビデオで。
感動しました。
本当に嬉しいです。そしてすばらしい!

ご両親、友人など周りの方への感謝の気持ちを忘れないで
これからも頑張って欲しいです。

話はかわりますが、聞いてください。
ドライバーがプチスランプから復活の兆し、です。
石川君ではありませんが、300近くは飛んでいる感触です。
僕の行っている練習場では、コースボールがたまに混ざっています。
で、いつもお気に入りのプロV1、V1xなどは最後に打つようにしています。
V1xは打感が硬いため、好きではなかったのですが、今日はV1と
同じ打感で、硬さを感じませんでした。本当の「真芯」に当ったのだろうと
勝手に思っています。今週中にもう一度、確認に行ってきます。
(なんとなく復活、ではなくある部分を修正して、出来たのです)
次の日曜は月例です。爆発できるか!?

   エンジョイ!石川君に続け!
 
by チーフ (2007-05-22 01:54) 

MPファン

本人にその気はなくても、まわりが、、、
海外では、j,ローズ選手なんかプロ宣言してから苦労してましたよね。
できれば、大人のほうが冷静に温かく見守ってあげたいですよね。
by MPファン (2007-05-22 08:08) 

しげ蔵

あとは一年中ゴルフをしなければならない
プロゴルファーの体力をつけることが
これからの課題でしょうか。

心身ともにすばらしい成長を期待します。
by しげ蔵 (2007-05-22 08:23) 

1st wood

彼のおじいさんへのインタビューで「マナーは厳しく躾けました」という談話がありました。
カップインしたボールを一歩下がってニューっと手を伸ばして取る姿に好感が持てました。
男子ツアーにも一大旋風を巻き起こしてくれそうな逸材ですね。
by 1st wood (2007-05-22 10:11) 

まぐお@千葉

チーフさん
後は 女子の前例のようなコトにならぬよう 願うばかりですね・・・
しかし ご両親をはじめ 周りの方方がシッカリしているようですし 本人が自分自身を見るコトが出来るようですし 何よりも 明確な目標が有りますので 少少の不心得のマスコミや不心得モノが来ても 大丈夫でしょうね!

ちょいと視点 変えて見ましょかね・・・ 全てのショット 全ての方が 90%以上の プチ スランプ スランプ で在ると言って差し支えないと思いますよ!
まあ ヒトによって違いますが 年間25ラウンドするとして 絶好調のラウンドって 1回有るかどうか? でしょかね?
プチ スランプ スランプ 如何に「こなすか」が 大切だと思いますよ!

しかし 数少ない 大爆発のラウンド で有れば最高ですよね!


MPファンさん
本人次第 とは言うものの プロになれば 色んな制約が生まれ 契約に縛られ と言うコトになり易いので 精神的に調子を崩し 潰れてしまう方もいらっしゃいますのでね・・・
しかし とても良い環境での優勝ですし 何ら問題無い どころか 最高の人格のようですし ご両親はじめ 彼を支える皆さんがスバラシイので 良い方向に向えると思いますよ!


しげ蔵さん
ソウですね まだ15歳 成長期ですので 無理な身体作りではなく 不自然でない 普段の生活での身体作り 成長が落ち着いてから 徐徐に鍛え上げる と言う組み立てでしょね!


1st wood さん
はい 彼のラウンドの映像を見るダケでも 普段の行いが明確に伝わって来るようでしたよ・・・
世界中のゴルファーが 彼を手本にするのでは ないでしょかね?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-05-22 13:01) 

15歳でのツアー優勝感動しました。
彼自身、ホントに素晴らしいと思いましたが

彼の、キャディーの働きというか
サパートも、なかなか凄いかったかなあと
思いました。
by (2007-05-23 16:49) 

まぐお@千葉

大野屋さん
どうやら 世界記録のようですね・・・
彼が使ってる練習場 家から車で30分くらいの距離ですよ・・・
確かに キャディーとの息が ピッタシのようでしたね!

男子ツアー ヨンサマのように ならないでしょかね?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-05-23 19:49) 

繋ぎ役

15歳高校1年生・ゴルフ初優勝は、快挙です。見ていました。マスコミも「ハニカミ王子」の命名は良です。最近の若者最悪論調はマスコミが作ったと言ってきましたが、この石川君のようなーまわりへ感謝の念を持つものがいっぱい いることを 取り上げましょう。です。しゃべりすぎ、反省。繋。
by 繋ぎ役 (2007-05-25 06:35) 

まぐお@千葉

繋ぎ役さん
発見が遅くなりました お許し下さいね!
なんせ 世界記録ですのでね・・・
彼は まともなヒトとして ゴルフを続け 若者のベンチマークとなってくれるでしょね!

 なんたって 埼玉の星 ですからね!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-05-27 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0