SSブログ

ハンド ファースト って・・・ [骨 の イメージ]

 

 

私が 良く言っております ハンド ファースト 何が良いのでしょかね?

 

              お判りでしょかね ・ ・ ・

 

 

      ア ド レ ス からの 視 点 では 僅か でしょうが

        クローズ アップ して 見ますと ・ ・ ・

        

 

 

                  更 に

    スイング軌道 からしますと   ボールの立場 になりますと

              僅かじゃない!

  

 コレ 同じ 7番アイアン なのに  こんな違いになるのですね ・ ・ ・

 

 

       当たり易い と 思えませんかね?

 

 

 コレ イメージ出来れば ショット だけで無く アプローチ でも

    芝を噛み難く ライが悪くても 打ち抜けそうですよね?

 

 

   ソレに この イメージ 右脳 に インプット 出来ていれば

     身 体 が 自 然 と ハンド ファースト を キープ

         出来るかも 知れませんね!

 

 

 このような 視 点 で見ますと 結 構 大切みたいですね ・ ・ ・

 

 

まぐお の 骨 ですよ!

ピンまで 20 ~ 30 ヤード  ダフリたく無いですよね・・・

こんな時 ハンド ファースト に アドレス し

腕とシャフトの角度を変えず パターのように打ち抜くだけで

ライが悪くても ボールが浮いていても 安定したアプローチ

出来ると思いますよ!

練習場で 低く ティー アップ した ボール 打つ練習をすれば

コースで そのまま役に立つと思いますよ!

下半身は 左足体重 で 動かさないで良いですよ!

 

 

 

まぐお の 独り言 ・ ・ ・

普段 インスタント でも ブラック コーヒー なのでしたが

最近 コーヒー に 牛 乳 を 少しですが入れる場合 が 多くなり

慣れて来ますと ブラック では 物足りなく感じるようになったり

腹持ちが良いからか オヤツの量 が 減って来た見たいですよ

       コレって ダイエット でしょかね?

 

 

 

          何かヒントになれば幸いですよ!

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

MPファン

復調のきざしが、、、
やはり、まぐおさんにご心配いただいていたとおり
怪我の足をかばってラウンドしたことでスイングバランスが狂っていたようです。
修正、修正
by MPファン (2007-04-23 23:54) 

まぐお@千葉

MPファンさん
ソウですよね・・・ コレくらい と 自己判断しても スイングは全体のバランスですので かなり影響が出るのですよ・・・
バランスを崩すのは簡単なのですが 戻すのには かなり時間も掛かりますので 焦らず行って下さいね!

ただ もしかすると 新たな発見が有り 良くなる切っ掛けになる可能性も在りますので ソレを模索しながら行えば良いと思いますよ!

  コレ お役に立ちそうですかね?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2007-04-24 07:17) 

しげ蔵

先日らい ハンドファーストキープ会得のため
素振りで軌道と体の動きを確認しておりますが
どうもマスターできません。体の開きが早く
ヘッドの走りも不十分です。
この連休に練習場で打ち込みします。
by しげ蔵 (2007-04-24 08:01) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
明日のタメの その1 9番アイアンで キャリー30ヤード 低目の弾道高さに揃えて 打つべし 打つべし 打つべし! by 丹下まぐお

コレ 例えですが コレくらいの アプローチ ショット から入れば 身体の動き コントロール出来ますので良いと思いますよ!
弾道が高くなるのは すくい打ち気味になっているハズですよ!

このイメージ 右脳に焼き付けて下さいね!


トコロで 今朝も4回トライしたのですが 強制終了となりましたよ・・・

鉄五郎さん と しげ蔵さん の 気(怨念じゃないですよね?)の残る 川奈の灯台 何かが起こりそうですよ・・・

と言うコメント コチラに残しておきますね?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-04-24 08:20) 

北海道5020

こんばんわです。左肩の関節が振り子ってこの20年思ってますけれど、間違いなんでしょう?でも今更直らないカモです。
by 北海道5020 (2007-04-24 19:50) 

まぐお@千葉

北海道5020さん
「間違い」て言うモノ ほとんど無いですよ!
スイングのイメージとして ソノ様に表現もしますし 或る視点から見れば正解なのですが 別の視点ダケから見れば 間違いである と言えるコトも事実ですよね!
ソレが明確な原因で 問題が有るのなら話は違いますが ソウで無ければ直す必要は無いと思いますよ!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-04-24 22:45) 

しげ蔵

残念な報告です(笑)
MGLからのメールで木村敏美熟女の
優勝プレゼントに見事ハズレたそうです。
わざわざ知らせてくるな!(爆)

まぐおさんはどうでしたか。
by しげ蔵 (2007-04-25 08:11) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
私のトコロ

 大変遅くなり申し訳ありません・・・ 落選のお知らせです・・・

と 大変 丁寧に しかも 徹底的に ダメだったと言うお知らせ来ましたよ!
まるで 木村プロの ブッチギリ優勝のようですよ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-04-25 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0