SSブログ

マッスル or キャビティー ・ ・ ・ [レッスン の 骨]

 

 

  MPアイアン には ご存知の通り 27 ~ 37 まで有りますが

  全て 軟 鉄 鍛 造  の ヘッド造り は 同じようですね 

 

  ヒトクチに 軟 鉄 鍛 造 と 言いますが 実は ミズノの技術

  他のメーカーに 真似出来ないモノ が 満 載 なのですよ  

 

 熱せられた 軟鉄 を 命 とも言える 高精度 の 金型 を用い

  私が惚れ込んで 言い続けている ネックの剛性を出せた

        ネ ッ ク 一 体 成 型  の  技 術

 

   また 可能な限り 工程を少なく シンプルにするコトが

      製品 の 精度 を上げているのですね・・・

 

 

 コレらが ヒトツ になり 不協和音 の 無い ピュアな手応え

     打てば判る 記憶に残る ミズノハート

 

 

    しかし その ハート マッスル・バック ダケで無く

  キャビティー・バック にまで 脈打っているようですよ・・・

 

 

     また JPX や MX にまでも その ハート

       シッカリ と 脈打っているようですね・・・

 

 

と言いますのは・・・

先日から T-ZOID PRO 復活 or 限定数復刻 の要望が有り

コレだけの想いは 何故・・・?  って 思ったのですが

私自身も T-ZOID PROⅡ 手放せなくて居るのは

おそらく 同様 の コト なのでしょうね・・・

 

マッスル だから 難しい  キャビティー だから 簡単

と言う 押し付けられた 概 念 では無く

ご自分の スイング・タイプ ゴルフ・スタイル に合った クラブ

如何に 見極め 手にして ゴルフ をするか  ですよね!

 

 

ちょいと キャビティー の 良さも 正面から 見てみましょうよ!

 

 

    と言うコトで マッスル と キャビティー について

      何回かに別けて 描いて行きますね!

 

 

 

         エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

チーフ

こんばんわ。
個人的には、ちょっと楽しそうだなと思える内容ですね。
期待してます。

マッスルのDG、僕にはかなり難しいです。
というか、じゃじゃ馬です。
でも、日が経てば経つほど、どんどん愛着が沸いている今日この頃です。
今日も40分ほど、格闘してきましたよ、惨敗ですが。
by チーフ (2007-04-10 01:14) 

チョーシュー

おはようございます。
37は見た目がきれいですね。60は個人的に好きです。(というか相棒です・・・)
僕にとってミズノさんと他のメーカーとの決定的な違いは、最初はあまり無かったんです。ただ、最初にMXを選んだのは偶然でしたが、今の60はMPに対する憧れとフィッターさんのおかげで出会えました。でも・・・機会があればは33や37も打ってみたいですね。60に怒られそうです(笑)
by チョーシュー (2007-04-10 06:40) 

しげ蔵

クラブで大きな割合を占めるのがヘッドとシャフトですね。
シャフトは撓りや重さが明らかに素人にも違いが判断出来ますが
ヘッドの違いはステンレスと軟鉄 マッスルとキャビティ ~
自分には良く感じられません~といいながら67を使ってますが(自爆)

MX-25のDG付きが試打会にも用意されていたところを見ますと
キャビティーにも心が揺らいでいます(笑)
by しげ蔵 (2007-04-10 07:57) 

まぐお@千葉

チーフさん
さて どのように展開出来ますか ですがね!
ヒトツ・・・ 格闘 としてなら 相手も敵対心を持ちますので 歴史上でもありました・・・ あります? 南vs北 のように なってしまいソウですね・・・?


チョーシューさん
60は 或る意味 今 皆さんの要望を聞いています T-ZOID PRO のような位置に当たる MP なのかも知れませんね・・・
33 37 どうなのでしょかね?


しげ蔵さん
確かに ソウですよね・・・ 理屈で選ぶのは お勧め出来ませんよね・・・
しげ蔵コレクションに MXシリーズが・・・ ですね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-04-10 09:02) 

A子

まぐおさんの知識には毎度恐れ入ってます
わたしには ゴルフ知識 ほとんどありましぇん
それでいて 勉強する気がない
ダンナにはもうあきらめられていましゅ・゚・(ノД`;)・゚・
勉強になります・・・!
by A子 (2007-04-10 10:05) 

作業工程を少なくシンプルに

簡単そうに思ってしまう事がありますが

シンプルになるほど、ごまかしは利かなくなり

一つ一つの工程に制度の高いものが要求されるのでしょうね!
by (2007-04-10 11:02) 

野ウサギ

マッスル・バックはやっぱり憧れますが、
難しいっていう概念は間違いなのですかね。
by 野ウサギ (2007-04-10 18:02) 

まぐお@千葉

A子画伯
長く生きて居りますと コウなるようですよ・・・
私にゃ A子画伯の「ばいたちぃー」が無いですよ!
こんな私で良ろしければ お使い下さいね!


大野屋さん
サスガ 本質を突いてしまいましたね!
おそらく 普段から 身に染みて いらっしゃるコトなのでしょね・・・


野ウサギさん
さて どうでしょね・・・ 展開を ご覧頂けば 答え 見付かると思いますよ!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-04-10 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1