SSブログ

地球温暖化を 何とかしたいですね・・・ [ま ぐ お の 独 り 言]

     しげ蔵カントリー での ヒトコマ・・・

 オーナー支配人 の オ モ イ ヤ リ で 設置されたモノ

 皆が グリーンに向かって 打ち終えた・・・ その瞬間!

  グリーンに対して プレッシャーを掛けていた 池から

    祝 福 の 特 大 ウォーター・ファウンテン!!

      皮をむいた バナナ のような・・・?

         如何でしょかね?

    実は プレーヤー への 祝 福 ダケでなく

     地 球 環 境 への チ ア なのですよ!

  ソーラー・パネルを用いて まぐお が 設計した システム

この 噴水 実は 噴水 だけでなく 池の水 を 循環させるので

  池 の 浄化 になったり 空気中 に 噴霧 された 水

  周囲 の 温度を下げ 湿度 を 適度に保ちますので

 ゴルフ場 ダケでなく 周囲 の 環境 も 快適にするタメ

地 球 温 暖 化 を ストップ させ  回復 への キッカケ となり

ソレに加え プレーヤー の 身体への 負担 を 減らせますので

  高 齢 化 の  今  有難い設備 ともなるでしょうね!

  ソーラー・システム で  電力を稼ぎ出して 経費節減

夏はモチロン 冬の乾燥時期でも 適度な湿度を保てるので

    女性ゴルファー お肌 にも 良いですね!

      そうそう 忘れてましたよ・・・

      空 気 も キレイ に なりますよ!

     地  球  温  暖  化

   手 遅 れ に な る 前 に

   お手伝いしますので 私にメール下さいね!

   牛 乳 の 噴 水 ・・・ は 駄目でしょうね?

   牛 乳 は 温 泉 ・・・  で す よ ね !

       エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 9

しげ蔵

アスファルトやコンクリートで地表を覆ってしまわない訳ですから ゴルフ場の開発はそういう意味では温暖化を抑止しているかもしれませんね。

特に問題なのは化石燃料を燃やす工場 自動車でしょうか。
某工場の軟鉄鍛造ラインも温暖化の原因かも(爆)
by しげ蔵 (2007-03-14 07:52) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
サスガ オーナー支配人 確かに その視点でなら 山林を開発して 道路を造り ビルを建てるよりも ゴルフ場のほうが良いですね!

温暖化の原因 ほぼ判明していても 世界的な大企業でしょうから タミフルのように 金銭と圧力で 抑え込んでしまうのでしょうね・・・
そして ソノ矛先を 弱いモノに向け ソレに反発したら 白羽の矢を立て 総攻撃して注意を逸らしてしまう・・・

と言うコトで 100人の村なら 一人居るか居ない位のゴルフを攻撃されたら トバッチリもいいとこですよね・・・

しげ蔵さん シ~ですよ! 軟鉄鍛造は お許し願いたいですね!


    エンジョイ!ストップ地球温暖化!
 
by まぐお@千葉 (2007-03-14 10:10) 

北海道5020

スキー場って廃業したりすると、伐採した樹木を復元しなければいけないそうです。それが出来ないところが沢山あるそうです。もしかしたらゴルフ場も同じかも。
by 北海道5020 (2007-03-14 13:01) 

A子

万歳!カプマックス!ですねまぐおさん!
by A子 (2007-03-14 13:04) 

まぐお@千葉

北海道5020さん
スキー場の廃業・・・ 目の当たりにしたコトないですが ソウですよね ゴルフ場も同様 ヤリッパナシではイケマセンよね・・・


A子画伯
カプマックス やっちゃったのですかね?
MURAさん ご無事でしょうかね・・・


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-03-14 13:16) 

野ウサギ

記事の話題とは少しずれますが、
ゴルフ場の池で是非釣りをやらせてほしいものです。
ゴルフ場の経営にも貢献でしますし、
自然との融合って意味合いでもいいじゃないですか。
もちろん、ボールが飛び込まないように対策したうえでですけど・・。
by 野ウサギ (2007-03-14 18:33) 

まぐお@千葉

野ウサギさん
ゴルフ場の池で釣り・・・ なるほど・・・
場所は限定されますし 出入りの経路の確保ですが 良いでしょうね!
ヘルメット着用ですね!

後は ゴルフ場側の ヤル気だけですよね!

    エンジョイ!フィッシング?
 
by まぐお@千葉 (2007-03-14 19:52) 

うちの近くのゴルフ場にもこんなような仕掛けありました。

滝やら、噴水やらあったと思います。
ただ、人に反応して動き出すのでショット前だと
かなり、邪魔でした・・・

ゴルフ場の池での釣り、良いですね~

ゴルフ場で池を見ると
ルアー投げたくなります。
by (2007-03-15 17:15) 

まぐお@千葉

大野屋さん
ありゃ と言うか ヤッパシ既に有りますよね!
トコロで 自動なのですね・・・ ソレは 時に 邪魔になりますよね!
私の場合 カートがキーですので まだマシかな?
ただ 雲が厚い時には 動かないですよ・・・

野ウサギさんと並んで クラブを竿にして 釣りをされているイメージが・・・

    エンジョイ!・・・
 
by まぐお@千葉 (2007-03-15 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0