SSブログ

四角い仲間たち・・・ [インプレッション]

 

    みなさん 気になられているでしょうね・・・

 

 特に JPX E500 が 対抗出来るのか ですね?

 

 

 

まずは キャロ ですが・・・

サイズ的には 460ccを感じさせないですね

ギュッと詰まったイメージでしたね・・・

同じ面積の 円 と 四角 の 見えかたの違い ですね・・・

 

アドレスの佇まい サスガに違和感は有りますし

素振りをしても インパクト・エリアを 走り抜ける残像

         四角ですよ・・・

 

しかし 方向を合わせるには 良いかも知れませんね・・・

人工芝マットの場合 ヘッド 微動だにしませんしね!

ただ クルマ好きの方なら もしかしますと このデザイン

     フェラーリ に見えそうですね・・・?

 

 

ボールをセットして 打って見たトコロ

打感 そんなに悪く無く この不思議な 四角いヘッド 

E500似の雰囲気で  ボールを打ち抜いて行きますね・・・

ヘッドが返って来るのかどうか 不安でしたが

E500のように 安心して振り切れますね・・・

方向性も良く 飛距離も期待出来そうですね・・・

 

 

 

次は NIKE ですが・・・

見るからに大きく 立体的な 前衛彫刻のような ヘッドは

カート・バックから取り出し ヘッド・カバーを外し

手に持った状態で 眼を瞑り 軽く動かすダケで感じる慣性力

間違うコトの無いほど大きく 感触だけで識別出来ますよ!

しかし コレも 460ccなのですよ・・・

つまり 厚みを変化させ アドレスした時に見える面を

広げたタメ と言えば 伝わるでしょうかね?

判り易く言いますと・・・

皆さんが良く ご家庭で餃子の皮を作る時?

同じ量を延ばしても 皮の厚みが厚いほど 小さな皮になり

小さな餃子が出来ますよね・・・ 判り易いですかね?

 

アドレスの佇まい 経験の無い大きさで 遠近感が・・・

しかし フェイス の デザイン 色分けに因るトコロから

普通のシェイプと思い込むコトも可能でしょうね・・・

しかし 引っ掛けないイメージ アピールしていますので

       安心して振れそうですよ!

 

素振りをしても ヘッドの大きさ 判りますね・・・

そして 風切り音も 大きく トップで切り返した時

ヘッドが回転するのが 感じられますね・・・

 

では ボールをセットして 打って見ますね・・・

とてつもなく 大きな音と共に打ち出されたボールは

トップで切り返し時 慣性力でフェイスが開いたハズなのに

アドレスでセットした方向なのですよ・・・

意識してフェイスを返さずに クラブのママに振って見て

そのような結果を クラブが出してくれたのですね・・・

     (「クラブのママ」で 突っ込まないで下さいね)

 

何度打っても 同じ方向にしか打ち出さないのですよ

意識的に トウ側 ヒール側に当てても 同じ方向・・・

 

     如何なる時にでも 方向ダケは狂わない・・・

       不 思 議 な ク ラ ブ で す ね ?

 

しかし 無理に振ろうとしますと 曲げようとしますと

思い通りには行かず 悲惨な結果になりそうですね・・・

 

 

 

さて 個人的な意見ですが・・・

飛距離が欲しい コントロール つまり インテンショナル

を打ちたいなら 時に振り回したいのなら     キャロ

フェアウェイを真っ直ぐ狙うのなら クラブ任せで振るなら

兎に角方向性 と言うのなら          NIKE

 

E500とは ちょっと比べる対象にならないですね・・・

 あえて比較するなら キャロの飛距離は E500と同等

   方向性は NIKEがダントツ ですかね・・・

 

  しかし いろんな意味で 面白いクラブですよね!

  さて プロ ゴルファーで 使うのは・・・ですね?

 

 

 

コレらのシリーズで オーソドックス? な シェイプも

在るのですが 基本的なトコロは良く似ているようでしたよ

また プロも使うようですね!

 

 

 

 

 

まぐお の 独り言・・・

もし これらの ヘッド で シャフト を 替えた場合・・・

特に NIKE ですが かなり慎重に シャフトを作った

そんな感じを受けましたので 不用意にシャフトを替えると

スイング中のタイミングが取れなくなり とても良かった

オリジナルの方向性は消え失せ とんだ暴れ馬になりそうで

手に負えないクラブになる可能性 高いでしょうね

 

 

 

      何かヒントになれば幸いですよ!

       エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

しげ蔵

各社研究して良い物のようですね。

2ボールのマレット型のパターのナイキのSUMO。
さっかんさんの11型どころではなく
15インチぐらいの超大型キャディバックが必要カモです(笑)
by しげ蔵 (2007-03-03 18:32) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
見た目より 良かったですが 使うのはちょっと・・・
専用15インチのバック 出そうですね!
書くか書くまいか迷い 書かなかったのですが NIKIは風の強い時 ヘッド形状からして 風向きによっては かなり影響受けそうですよ・・・

    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-03-03 19:52) 

北海道5020

おはようございます。
Gを見て下さいね。
by 北海道5020 (2007-03-04 07:47) 

まぐお@千葉

北海道5020さん
「Gm」ですね! 了解しましたよ!
by まぐお@千葉 (2007-03-04 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0