SSブログ

  分 析   [理 論 の 骨]

 分析された「数字」 客観的 で 説得力 がありますよね!

           でも・・・

 私は「説得」されるのを好みませんね・・・

             「納得」したいのですよ!

 否定はしませんし 私も「頼る傾向」にありますが・・・ 

 自分自身に 多くある「判断材料ヒトツ」ですね!

「結果の分析」よりも

  「その時 どのように組立 狙ったのか?

           が 大事なのかも知れないですね!

 ソレがあって初めて 解析された「これらの数字」が

               生きて来るのでしょうね!

   人のやるコト = 機械にさせるコト

             では 無いようですね!

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

るぱんザ3rd

お久しぶりです!
クラブ拝見いたしました!MP001DRにMPux-2にT-ZOIDproⅡアイアンに
MPウェッジに2ボールパターに・・・
あれれMP001の3W(13°)が写っていませんが、お出かけですか?
それとT-ZOIDの黄色と黒のヘッドカバーはフォージドユーティリティー5Wですか?えええ~それからソックスが気になる!何でしょうか青いソックスは?
もしかしてフォージドユーティリティーアイアン???
ところで私の3Wは今ロイコレの15°です!コレがまたメチャクチャ良くてMPの3Wが出番なくなり非常にやばい状態です!
5WはT-ZOIDにNS-PRO-Sをさしたものが絶好調で良いのですが・・・
そんな感じで今はロイコレの3Wが良すぎる為か言いたい放題のほうは ちょっとご無沙汰気味です!
またお邪魔致します。 
by るぱんザ3rd (2006-05-13 01:41) 

まぐお@千葉

るぱんザ3rd さん 良くいらっしゃいました! ありがとうございます!

001・3W それと T-ZOID・フォージドユーティリティーウッド・5W まだでしたね!
バックの中の 青いソックス 3W なんですよ!

ロイコレですか! シャフトは何を選ばれたんでしょうかね?
・・・それで お顔 見えないのですね!

MIZUNO以外でしたら コチラで 本家「言いたい放題」のように お気軽にどうぞ! ですよ!
時間掛かりますが 図や写真など 使えますのでね!

ほんとうに ありがとうございました!ですね!

エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-05-13 13:59) 

るぱんザ3rd

あ~ほっとしました!
ココいいですね!!!いろんなことが書けそうです?!
やっぱり3Wでしたか?ちょっとヘッドが大きいと思ったのですが・・・
シャフトはオリジナルのグラファイト社のS(赤い文字でした)
重さが丁度良くて(MP3Wが軽すぎて暴れれてしまうのです)とっても
つながりが良くなりました。
そしてバランスが私に合ったみたいです。
今のモデルじゃないですよ、一個前のモデルです。
スーパーCV BBD Type-H 3W シャフト:RC Type-H
ロフト:15 硬さ:S 長さ:42.75
こんな感じです!今嬉しくて嬉しくてしょうがないです。
明日ラウンドです。2オンしてイーグル取ったら報告いたします!
by るぱんザ3rd (2006-05-14 02:17) 

まぐお@千葉

ちょうど良いクラブ 良かったですよね!
さて イーグル とれたのでしょうかね?
とれなくても 待ってますよ!

さて どうだったのでしょうね!?
by まぐお@千葉 (2006-05-14 23:03) 

るぱんザ3rd

遅れてすみません!
この日はドライバーの調子がバツグンでロング4回2オン狙っていきました!!!
ロイコレを使ったのは2回でしたが結果は~XXXでした。
一度だけグリーンすぐ右横のあたりでバーディー取れましたが、
後の1回はいい弾道だったのですが・・・右にOB打ってしまいましたぁ~!
でも練習次第で狙えるクラブだと確信しました。
後の2回は5W(T-ZOID)でどちらもエプロン付近で止まってました。
残り200~210なら5Wでいけるから確実ですが、3Wは距離が出る分方向がよほどバッチリ行かないと危険ですね、いまさらですが・・・つくづく
でも大変打ちやすく自分にはMP001の3Wよりは合ってると思います。
球の捕まりもよく弾道も高くしかし力強い上距離出ます。230~240位ですが、
それよりプライベートだったので、同伴者(友人)が買ったばかりのMP-60DGS200だったので少し打たせてもらいましたが、良かったです。素直な玉が出ます。打感も良かったです。
しかしやっぱり私には重いです。
NSタイプのMP-60が突然欲しくなったのも事実です!
あ~またMP病ですわ!
by るぱんザ3rd (2006-05-18 01:40) 

まぐお@千葉

そうでしたか! 良さそうですね!
多くのゴルファーが 使う理由なのでしょうね!
しかし 飛距離は出ますね!

でも 下手に2オンして 長いアプローチ・パットよりも アイアンでアプローチするほうが 私には安心ですよ

60って 不思議なヘッドですよね・・・
27とは違い とってもシャープ! 近近 言いたい放題 MPアイアン で お会い出来そうですね!?
あ 決して そそのかしたり 囁いている訳ではありませんので・・・ね?

003のフェアウエイ・ウッド 打たれました? シャフトの恩恵もあり 001より かなり打ち易くなってますし JPXのフェアウエイ・ウッド コレは打感も含め 003以上に良いですよ・・・
でも 試打クラブが なかなか無いですよね!

エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-05-18 12:31) 

るぱんザ3rd

そうなんですよ!MP003とロイコレをコースで打ち比べてロイコレが勝った次第です!JPXは知らなかったですね・・・そんなにいいのですか?!
でも今やMP-60の顔が目蓋に浮かんで仕方ありません・・・
打感も手が覚えていますよ!MP-30とは少し違ったなんとも言えない吸い付き感・・・蕩けそうですよほんとに
MP-30も捨てがたいし・・・悩みどころです。
ゴルフって本当楽しいけど、きりがないですね!特に次々に魅力的なクラブを出してくれるMizunoさんは困ります!
by るぱんザ3rd (2006-05-19 00:55) 

まぐお@千葉

JPX T-ZOIDのゲタ履き より 楽で 飛距離も出せそうですよ!
シャフトを少し重くして 私なら 470に合わせたいですね
機会があれば 是非打ってみて下さいね!
感想は 言いたい放題で!ですね!

60と30との打感の違いですが もしかしますと シャフトの違いかも知れないですね・・・

ほんと 数打ちゃ当たる とは違って 出せば当たる ですからね・・・
ユーザー泣かせですよ! うれし泣きで 大変ですよね!
だから 私は 替えられないのでしょうね!

10年後も PROⅡ・DGS200 かも知れませんね!
by まぐお@千葉 (2006-05-19 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0