SSブログ

ガラケー スマホ その2 [ま ぐ お の 独 り 言]

 

ガラケー  スマホ

その2

 
 

スマホ が 広まり 増えたのが

 

歩きながらスマホを使う

自転車に乗りながらスマホを使う

自動車を運転しながらスマホを使う

 

皆さんご承知の通り

コレらは 非常に危険 ですね

 

最悪の場合

他人の命を奪いますからね

 

 

歩いていて突然立ち止まりスマホ

歩道でも危険なのに

階段の途中で立ち止まるとか

階段降りる直前に立ち止まると

後ろを歩いて来た人が

ぶつかってしまいますからね

 

自動車で言うと

前走車が急ブレーキを踏んだのと同じ

ですよね

 

大袈裟ではないと思うのですが

あおり運転

的な感じでしょかね

 

 

そして

点字ブロックの上に立ち止まったり

電車の出入口を塞ぐように立ち

扉が開いて出入りする人が居ても

知らん顔して動かない

出入りする人がブツカッテも動かず

無視して意地でも同じ態勢を変えない

 

なんて人も多いですね

 

 

スマホ が 普及 し

特 に

若い人たちに多く見られる迷惑行為です

 

ガラケーの時には

見られなかった迷惑行為が激増しましたね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント