SSブログ

良くあるインサイドアウト [ラウンド での 骨]

リリース が 狂う
インサイドアウト 318動画.gif

  

  

手先 の ちっちゃい筋肉 は

とっても 器用 に 動くのですが

ソレは

  

再 現 性

  

とは 真逆 と 言えるのですよ

  

  

プロゴルファー の ような 練習量 でも

再現性 は おっきい筋肉 には 及ばないので
  

プレッシャー など メンタル の 変化 で

ズレ が 生じ易いのですよ

  

ソノ 困ったズレ が ココ

つまり

コック を リリース する タイミング

なのですよ

  

  

コレが ホンの少し 遅い と

薄く当たる ハーフトップ の ようになり

フェース が 開いたママ 当たるので

ヘッドスピード に よっては

右に出て スライス回転 が 強くなったり

するのですよ

  

ホンの少し 早い と

ボール に 当たる手前 で

ヘッド が 芝 もしくは 地面 に 接してしまう

と言うコトになり

最悪 ダフッてしまいますよね

他にも 色んな良くないコト 起こりますよね

  

  

コレらは

  
タイミング が

遅い 時   と   早い 時

ですが

  
動き が 遅くなる 時

動き が 速くなる 時

なら

ドウなるのでしょね

  

  

パー2理論 ですね

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0