SSブログ

自動車事故 [問題ですよ]

大阪 の 自動車事故

  

詳細がある程度判り 驚きましたね

  

目撃者の話だと

急発進し ぶつかって止まった クルマ は

ぶつかって止まった地点から 150m手前 で

ハザードランプを付け 道路の左側で停車してたのですよ

防犯カメラに映った映像から判ったのですが

運転手は 両手を下げたまま

シートに もたれた姿勢のまま

ハンドルを 持ったように見えない状態で

タイヤが鳴る音がして 急発進したのですよ

運転手の意識は無かったようでした

左側の縁石に乗り上げたり ガードレールを擦ったりしましたが

ほぼ 真っ直ぐに走って行き

偶偶 歩行者が青信号の 変形したスクランブル交差点 を 通り抜け

真正面にある歩道に入り 歩道を走り

ビルの花壇にぶつかり止まりました

  

  

オートマチック車だから 起こった事故ですね

  

以下は あくまでも私の勝手な推測ですが

  

運転手は気分が悪くなり

道路の左側に停めてハザードランプを付けたが

ドライブレンジに入れたままでニュートラルにする直前

ナニかの病気などで意識を失い 身体が硬直し

ブレーキから足が離れ アクセルを踏んた状態になった

アクセルは一気に踏まれたので

ハイブリッドのモーターの強力なトルクでホイルスピンが起きた

しかし アクセルは途中までしか踏まれていなかったので

目撃談による 時速60キロぐらいまでしか出なかった

  

  

コレが マニュアル車 なら

エンストで終わっていたでしょう

  

  

自動化 は 素晴らしい技術ですが

ヒト を 追い越してしまっているのが問題です

  

しかも

実用化するのが先決で

安全対策や実用化での問題は 後回しです

ソレを ヒトが 安心して使えるよう

教育されていませんし 成長していないのです

  

考えかたは 原子力発電所 と同じです

事故は起こらない 安くて安全でクリーンなエネルギー

と 吹聴していたようですが

今の人類には 制御しきれていませんし

当初から判っていた 核のゴミ処理も 後回しで

今も四苦八苦してどうすれば良いのかすら判らないので

決められていません

廃炉の方法すら模索中ですし

核のゴミ処理費用 廃炉費用 に

何千億円 何兆円 必要なのかすら判らない

  

完全に解明 は 無理ですが

当初 判ってる問題の解決は しておくべきですし

問題を公にしておくべきです

  

テクノロジー が 人類 を 滅ぼすかもしれません

  

本当に便利なのか?

便利だと 押し付けられていないのか?

  

そんなコトを考えないよう 躾けられているようです

  

危険度は違いますが

ゴルフの世界でも同じですね

  

  

テクノロジー は 進んでも

その進歩に 人類 は 付いていけない

  

  

問題ですよ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0