SSブログ

レッスン 理論 [レッスン の 骨]

ヘ タ  編 集 す る と

意 味  逆 転 す る ?

  

  

  

実 は コ レ

身 の 回 り で 日 常 的 に 起 こ っ て る の で す よ

  

  

例 え ば

ヘ タ  編 集 す る と 意 味  逆 転 す る

と 言 う 短 い 文 章 で も

  

新 聞 や 雑 誌 の 見 出 し の よ う に

  

編 集  す る と  意 味  逆 転

  

用 い ら れ て い る コ ト バ は 替 え な い で 編 集 す る と

  

元 の 文 章 と 意 味 が 判 っ て る 方 に は

誤 解 さ せ な い で 伝 え ら れ る で し ょ う が

  

意 味  ま で ハ ッ キ リ 理 解  し て い な い 方

初 め て 知 る 方 に 対 し て は

  

お そ ら く

  

誤 解 を 与 え る で し ょ ね

  

  

新 聞 や 雑 誌 の 場 合

後 に 続 く 長 い 本 文 を 読 め ば

誤 解 し て い て も 誤 解 は 解 け

正 し く 伝 わ る よ う に な る で し ょ う が

  

後 に 続 く 文 章 も 編 集 で 短 く な っ て い る と

誤 解 は 解 け ず 伝 わ っ て し ま う

と 言 う コ ト に も な り ま す か ら ね

  

  

特 に 同 じ 知 識 と 経 験 を 持 た な い 方

同 士 の 場 で

良 く 起 こ り ま す ね

  

  

コ レ く ら い 知 っ て る と 思 っ て 省 略 し た の に

こ ん な コ ト も 知 ら な か っ た の か ?

  

と 言 う

  

知 っ て る 側 の 傲 り が 生 み 出 す 誤 解 で す ね

あ る 意 味

ハ ラ ス メ ン ト に な る か も 知 れ ま せ ん ね

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0