SSブログ

安全 が 一番!! 9 [パッティング の 骨]

こ の  姿  勢  だ と
軸 原江里菜 85-1.jpg

  

  

こ の 姿 勢 だ と

見 た 目 に も 良 さ ソ ウ に は 見 え ま せ ん ね

  

  

猫 背 は

肺 を 縮 め て し ま い ま す し

内 臓 を 圧 迫  し て 血 流 が 悪 く な り そ う で す し

気 持 ち も 落 ち 込 ん で し ま い ソ ウ で す ね

  

  

ソ レ  に  加 え

  

頭 下 が り も あ り ま す の で

ス ト レ ー ト ネ ッ ク に な る 原 因 と な り ま す し

僧 帽 筋 と 言 う 首 か ら 背 中 に あ る

姿 勢 に も 重 要 な 筋 肉 に 負 担 を 掛 け

肩 コ リ を 起 こ す 原 因 に も な り ま す ね

  

  

座 っ て い て も 立 っ て い て も 良 い の で

  

上 体 を 姿 勢 良 く 真 っ 直 ぐ に し

  

上 体 の 姿 勢 を 保 っ た マ マ

頭 ダ ケ を 前 に 倒 し て み て 下 さ い

  

ソ ウ す る と

  

首 の 後ろ

肩 の 高 さ か 肩 甲 骨 の 上 辺 り に

  

違 和 感 と 言 う か ヒ ト に よ っ て は 痛 み

を 感 じ ま せ ん で し ょ か ね

  

  

ソ レ は

  

僧 帽 筋 に

大 き な 負 担 を 与 え て い る か ら な の で す よ

  

  

コ レ で は

  

安 定 ド コ ロ か 安 全

を も

自 ら 放 棄 し て い る の に 等 し い 行 為 で す ね

  

  

  

当 然 体 調 に も 影 響 し て き ま す し

  

ス コ ア に も 影 響 し て き ま す か ら ね

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0