SSブログ

ボール が 浮いてても [ラウンド での 骨]

ボ ー ル  浮 い て て も
フラットなライ? 24動画.gif

  

  

フ ェ ア ウ ェ イ か ら フ ル シ ョ ッ ト す る な ら

ソ レ 程 注 意 し な く て も 良 い で し ょ が

  

  

ラ フ で ボ ー ル が 浮 い て い て

  

単 純 な フ ル シ ョ ッ ト な ら ま だ し も

  

足 場 が 悪 い 場 所 な ど か ら の フ ル シ ョ ッ ト

コ ン ト ロ ー ル シ ョ ッ ト や ア プ ロ ー チ シ ョ ッ ト

だ と

  

ち ょ い と ヘ ッ ド 軌 道 が 上 下 に ズ レ た り

身 体 が 右 に 残 っ た り 左 に 突 っ 込 ん だ り

ヘ ッ ド 軌 道 が 左 右 に ズ レ た り す る と

  

ト ン デ モ ナ イ

ミ ス シ ョ ッ ト に な っ て し ま い ま す の で

  

芝 に 隠 れ た 地 面 の 状 態 が 判 ら な い 限 り

無 理 せ ず 普 通 に 打 っ た ほ う が

怪 我 が 小 さ く て 済 み ソ ウ で す ね

  

  

  

例 え ば

  

試 合 な ど で ド ウ し て も 無 理 し な い と イ ケ ナ イ

  

と 言 う 場 合 な ど は 別 で す が ね

  

  

  

  

テ レ ビ 中 継 で も 良 く 耳 に し ま す が

  

グ リ ー ン を 外 し て し ま い ボ ー ル が

バ ン カ ー の 近 く の ラ フ に 止 ま っ た 時 に

  

バ ン カ ー の ほ う が 良 か っ た で す ね

  

と 言 う コ メ ン ト ・ ・ ・ ・

  

  

  

バ ン カ ー に は 芝 が あ り ま せ ん の で

地 面 で あ る 砂 の 状 態 は 明 ら か で

つ ま り

  

ラ イ は 確 実 に 判 る の で す よ

  

だ か ら

  

特 に ラ フ だ と 判 ら な い

  

と 言 う 解 説 を し て い る の で す が

  

解 説 者 は プ ロ ゴ ル フ ァ ー だ っ た り し ま す の で

  

芝 の 質 や 強 さ と か 生 え て る 向 き

ダ ケ で な く

地 面 の デ コ ボ コ や 土 の 質 硬 さ

  

も 考 え て コ メ ン ト し て い る ハ ズ で す が

  

解 説 す る 側 は 常 識 と し て 捉 え て い ま す の で

  

毎 回 詳 し く 説 明 す る コ ト は し な い の で す よ

  

  

最 初 は 知 ら な い の が 当 た り 前

と 言 う の を 忘 れ て し ま う の で し ょ ね

  

ま た 毎 回 同 じ コ ト 言 っ て ら れ ま せ ん か ら ね

  

  

  

  

な の で

コ レ 気 を 付 け る ダ ケ で も

ス コ ア が 5 つ く ら い

良 く な る の で は な い で し ょ か ね ?

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0