SSブログ

上げて 下ろす [レッスン の 骨]

大 切 な の は

ナ ニ  対 し て な の か

と 言 う コ ト で す ね

  

  

  

  

コレ まで も

  

何 度 も

  

色んな 例 を 挙げ 繰り返し 描いてきましたね

  

  

  

  

腕 は 上げて 下ろす ダケ

  

と言うのは

  

オールマイティー な コトバ では 無いのですよ

  

  

  

正しく 理解 出来ていないので

誤解 が 生じたのですよ

  

  

ソノ 誤解 の 多く は おそらく

  

椅子 に 座った 状態 で

スイング の 真似 を して トップ の 形 を 作ったなら

  

当  然

  

腰 は 回りませんので

背中 を 捩じり  肩 を 少し 回した ダケ なのに

  

グリップ の 位置 は

腰 が 回り  背中 が 捩じれ  肩 が 回った時

同じ 位置 に しよう と する タメ

  

右腕 で 左腕 を 後ろ に 引っ張るのですよ

  

そんな 覚えかた を したりしたせいで

  

腕 を 身体 に 巻き付ける かのように

クラブ を 上げる のではなく

  

クラブ を 身体 の ほうに 動かしてしまう

  

と言う 方 に 対し

  

腕 は ソノ様に 動かすのではなく

  

上げて 下ろす ダケ

  

と言う イメージ に 変えてもらいたいので

ソノ様な 表現 に なっているのですよ

  

ソウでない 方 に 対しては

用いては イケナイ 表現 にも なるのですよ

  

  

つまり

  

スイング とは 一連 の 動き なので

  

変 な 癖 が 付いていない 方 には

  

腕 ダケ の 動き とか

分けては イケナイ の ですよ

  

変 な 癖 を 直す タメ に 仕方無く

変 な 部分 を 理解 して もらえるよう

分解 して 表現 した モノ なのですよ

  

  

コレ を 理解 しているかどうか なので

  

本当 であり  である

  

としか 言えないのですよ

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0