SSブログ

Masters 2014 [ま ぐ お の 独 り 言]

M a s t e r s 2 0 1 4

  

  

若い 選手 が 凄い プレー を 見せ 楽しませてくれましたね

  

  

シニア 世代 の 選手 も 多く 会場 を 沸かせて いましたね

  

  

  

  

かし

  

年 年 つまらなく 感じてしまうのですよ

  

私 に とっては ・ ・ ・ ・

  

  

  

  

有名選手 が 引退 した コトダケ では 無いのですよ

  

  

  

  

若い アナウンサー からは 感じられませんが

  

シニア 選手 の 解説 からは 時時 感じましたね

  

  

  

  

ソレ は

  

道具 を 売る タメ に 進化 した コト が 原因 の ようで

  

実際 には ラウンド した 経験 の 無い コース ですが

  

コース の 良さ が 薄れてきている と 感じるのですよ

  

  

  

  

飛 距 離

  

ですよ

  

  

  

  

コース とは 当時 の 飛距離 で 作られているようですね

  

当時 と 同じ クラブ と ボール を 使っているのなら

   

ヒト の 違い で 飛ぶのは 良いのですよ

  

しかし

  

クラブ や ボール を 販売促進 する タメ の 進化 で 飛ぶのは

  

誰もが 飛ぶようになる

  

と言う コト に なりますし

  

中には ドライバー で 50 ヤード 以上 も 飛ぶようになる

コト も あるので

  

パー 5 が パー 4 のように なったり

  

ハザード が ハザード で 無くなってしまったり するのですよ 

  

  

  

  

アーメンコーナー は もはや アーメンコーナー と

   

呼べなく なり ソウ ですね

  

  

  

  

私 が ワクワク して 見ていた コロ と

  

今 と では

  

違う コース を プレー しているかのようにも 見えるのですよ

  

  

  

  

今 の Masters を 否定 する気は ありません

  

  

  

  

オールド スタイル での Masters

  

コース が 出来た 当時 の 飛距離 での Masters

開催 して もらいたいですね

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0