SSブログ

コレ だと [自宅 で 練習 の 骨]

コレ だと ドウ でしょねパッティング 142動画.gif

  

  

  

コレ だと

  

ティーアップ した ボール を 打つ

  

ような 感じ ですね

  

  

  

  

フェアウェイ で ボール が 浮いていたとしても

  

芝 の 葉 を 挟んでしまうでしょし

  

ちょいと リキんで 右 に 体重 が 残ったり

手首 で ヘッド を 走らそう と すると

  

構えた 時 よりも

手前 で 最下点 を 迎えてしまうので

  

更に 芝 の 葉 を 噛んでしまうコトになったり

  

俗に言う

ダフリ と なり易く なってしまいますからね

  

  

練習場 の 人工芝マット だと

ナン の 問題 も 無く

  

例え 多少 手前から入る つまり ダフ っても

手応え として ではなく

飛んで 行く ボール を 見て

グッショ~ だと 誤解 してしまうのですよ

  

  

だから

練習場 なら ミス なんて まず しないのに

コース だと 緊張 したり リキむ から

ミス して しまうんだ

誤解 して しまい

誤解 したママ 練習 し 続ける ・ ・ ・ ・

  

と言う

悪循環 が 身に付いてしまい

  

基本的 な 部分 の 誤解 を 解消しよう と せず

新たな 打ちかた など を 取り入れよう と するのですよ

  

  

コレ だと

練習場 の 人工芝マット か

ティーアップ した ボール か

芝 を 噛む コト を 承知 で 打つ 時 に 用いる

と言う コト でしょね

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0