SSブログ

軌道 の イメージ [自宅 で 練習 の 骨]

軌 道  イ メ ー ジ
パッティング 122.jpgパッティング 107.jpg

 

 

コース で なら

ライ などにより 状況 は 変わりますが

 

ごく 普通 に 打つ 場合

 

私 なら

 

52 度 の ウェッジ で 打つ と すると

 

まずは 横 から 見た イメージ ですが

 

リーディング エッジ を

下 から 2 本目 か 3 本目 の 線 の 間 で

ボール に フェース が 当たるようにして

 

ソコ から ヘッド は 下がって行き

 

一番 下がる のは ボール を 打ち抜いた 先 ですが

 

ソール が 一番 下がっても

ボール の 一番下 くらい の 高さ

イメージ しているのですよ

 

 

こんな 感じ ですよ
パッティング 133.jpg

 

 

例え 同じ 位置 で ボール を 打つ としても

同じ ように 打つ と コトバ で 伝えたとしても

 

角度 が 違う と

違う ショット に なって しまいますね

 

 

 

 

つまり

コトバ で イメージ を 伝えても

本当 に 伝えたい コト が 伝わる

とは

言えないのですよ

 

 

個人差 も ありますので

自分 には 良くても

他 の 方 にも 良い とは 限りませんかしね

 

 

だから

ソレ を 知っていないと

誤解 して しまうのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0