SSブログ

当てる 高さ [自宅 で 練習 の 骨]

コ ウ  え て い て も
パッティング 107.jpg

 

 

 

 

コウ 見えていても

 

と言うのは

 

アドレス を して 見えるのは

パッティング 113.jpg

コノように 見えますので

コイン も 球体 も 同じ に 見えますね

 

 

 

 

し か し

パッティング 114.jpg

実際 には コイン と 球体 ですので

 

ソノ 違い は

 

高 さ

 

ですね

 

 

 

 

常に 高さ を 意識 して 欲しいのですよ

 

 

 

 

アドレス で

クラブ の ソール を 人工芝マット に

置いて グリップ してしまう のではなく

 

 

ちゃんと クラブ の 重さ を 感じながら

ソール を 浮かして グリップ して下さいね

 

 

そして

アドレス する 時 も

 

人工芝マット に 重さ を 預けてしまうのではなく

 

ソール が 人工芝マット に 軽く 触れる ように 構えたり

 

人工芝マット から 5 ミリ 程度 浮かして 構えたり

 

などなど

浮かせかた を 変えると ドウ なるのか など

 

自分 には ドレ が 合うのか を

確かめながら 練習 して 欲しいのですよ

 

 

ソレ に 加え

 

 

フェース が ボール に 当たる 時

 

ソール が ボール の 下 と ホボ同じ 高さ に なるように

つまり

厚め で ミート するよう 意識 するのか

 

ソール が ボール の 下 から 5 ミリ 上 に なるように

                     つまり

         ほぼ 芯 で ミート するよう 意識 するのか

 

ソール が ボール の 下 から 10 ミリ 上 に なるように

                     つまり

          薄め で ミート するよう 意識 するのか

 

 

 

と言う 意識 を 持って 練習 して 欲しいのですよ

 

 

 

 

ソウ すると ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0