SSブログ

上から潰す 上から打つ [自宅 で 練習 の 骨]

から   上から
パッティング 057動画.gif

 

 

ココ が 最 も 大切 な ポイント に なる

 

と 思うのですよ

 

 

 

 

と言うのは

 

初めて ボール を 打つ 時

ナニ も 知らずに 誤解 などから

すくい打ち で ゴルフ を 始めてしまい

ソレ が 身に付いて しまった

と言う 方方 に

ダウンブロー を 正しく 判ってもらえるよう

 

コレまで の 打ちかた の イメージ を 変えてもらうよう

大袈裟 に 表現 するコト が ありますが

ソノ 表現 の ヒトツ が

 

すくい 打つ 動き を スクエア に 打つ ように してもらいたい

と言う 場合

スクエア に と 言って 行ってもらっても

すくい 打ち の 癖 は ホトンド 変わらないので

上から 潰す ように ヘッド を ボール に 叩き付ける

と言う イメージ で 打って もらうのですよ

 

ソウ すると

 

コレまでの すくい 打ち から ようやく ちょっと 変化 する

と言う 方 が 多いので

徐徐 に すくい 打ち が 修正 されて行く

と言う コト なのですが

 

中には 伝えた イメージ 通り に 出来る 方 も 居ますので

ソウ なると

コノ ように フェース を かぶせて しまうのが 正しい と
パッティング 053動画.gif

誤解 させてしまうのですよ

 

 

コレ は 個人差 が 非常 に 大きい 部分 ですので

雑誌 の 記事 や レッスン 書 を 読んで

ヒトリ で アレコレ 練習 したり

或は

大勢 の ゴルフ スクール などで

一人一人 に 対して 細かく 長く 見てもらえない

と言う 環境 では

 

コレ に 類する 多くの 誤解 が 生じるのですよ

 

 

ダウン ブロー とは 上から打つ コト ですが

ソレ は ヘッド の 軌道 の 話 でして

 

ヘッド の 姿勢 に ついて は

ナニ も 語られて いないのですよ

 

 

コレ は

ヘッド が ボール を 打ち抜く 時 の 姿勢 は

知っていて 当然 で

身体 の 使いかた も 当然 理解している

と言う コト が

大前提 での 話 だから なのですよ

 

ゴルフ を 始めた 方 が 全て

ソレ ら の コト 知っている とは 思えませんし

プロゴルファー や 長く ゴルフ を やってる 方方 でも

全く 判っていない と言う 方 も 居ますからね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0