SSブログ

距離 が 出せないと [ラウンド で 傾 斜 の 骨]

コースの傾斜 7-4動画.gif

 

 

前方 が フラット か 下り傾斜 なら

ミス ショット しても ソレナリ に 距離 を 稼げますが

 

前方 が 上り 傾斜 なら

ミス ショット すると 距離 は あきらめましょうね

 

 

 

 

特 に

前方 が 上り 傾斜 だと

ダフッ て しまうと 距離 は あきらめましょうね

 

 

 

 

左足 下がり だと

判っていても つい ボール を 上げたがったり

身体 を 垂直 に しようとしたりしますので

ダフ り 易い のですよ

 

 

 

 

お勧め は 出来ませんが

この 場合 のみ

どうしても 距離 を 稼ぎたいのなら

インサイド から ボール の 赤道 の やや下 から

すくい打ち 気味 に アッパー で 打ち抜ければ

ボール には 強烈 な トップスピン が 掛かりますので

相当 転がってくれますよ

 

 

但し

ミス した時 には 目も当てられませんがね

 

 

 

 

左足 下がり 程

ヘッド を 左下 に 振り抜いて 下さいね 

 

 

 

 

 

 

今年 も ヨロシク ですね!

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0