SSブログ

だから 素振り [ラウンド で 傾 斜 の 骨]

おかしなもので
コースの傾斜 3.png

 

 

おもしろいもので

 

この 傾斜 って

 

例え 乗用 カート で ラウンド していた と しても

 

ボール の 近く で 降りて 歩きますので

 

気持ち は 逸っていても 身体 は 傾斜 を 感じてるハズ

なのですよ

 

 

この 傾斜 を 認識 してるかどうか で

 

ミスショット に なるかどうか

 

の 確率 が 変わってしまう と 思うのですよ

 

 

 

 

プロ の 試合中継 を 見ていると

 

ティーインググランド から セカンド 地点 までは

かなり の スピード で 歩いて行き

 

自分 の 打つ番 が 来るまでの間

 

念入り に 素振り を したり していますね

 

 

 

 

良く 見て みると

 

ピン とか 前方 を 見て 行う 素振り

 

 

ボール の 近く に 構えて の 素振り

 

あるのですよ

 

 

 

 

この フタツ の 素振り が

ミスショット を 減らしてくれる

 

と 言ったら 気になりますでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0