SSブログ

フェース と 軌道 [ダウンブロー の 骨]

ヘッド軌道 029-7動画.gif
フェース き の

 

 

コレ ら は

コレ とは 違うのですが お判りでしょかね?
ヘッド軌道 033.png

コレ は フェース を 開いているのではなく

単に 右 を 向いて スクエア に 構えているダケ

なのですよ

 

 

フェース を  開く  オープン にする

とか

フェース を  閉じる ・ かぶせる  クローズ にする

と言うのを

誤解 されてる 方

結構 居らっしゃるようなので

念 の タメ

確認 しておきますね

 

 

フェース を 開く 閉じる と言うのは

ヘッド軌道 063-1動画.gif 

コウ 言う コト なのですよ

 

アドレス は スクエア の ママ

グリップ や シャフト の 位置 も 同じ で

グリップ を 捩じって と言うか

同じ グリップ の ママ 手先 を 捩じって

コノ ように するのではなく

 

シャフト を 回転 させ

回転 した グリップ を スクエア に 握り 直す

 

と言うコト なのですよ

 

 

良く あるのですが

 

アドレス で ドウ しても かぶせて 構えてしまう 方 に

かぶってますよ ~

と 声 を 掛けると

グリップ は ソノママ で

握った ママ で グリップ を 回転 させ スクエア に する

と言う 方 が 多いのですよ

 

 

かぶっているなら スクエア に 戻し

スクエア に した グリップ を 握り 直さないと

スクエア には ならないのですよ

 

 

 

 

 

 

と言う コト で

 

ヘッド軌道 029-7動画.gif

コレ ら は

フェース を 開いたり 閉じたり した ダケ で

同じ アドレス で 同じ スイング を したダケ の 結果

なのですよ

 

 

コレ ら は

トラブル で 用いる 打ちかた

前 の 木 の 右 に 打ち出して ドロー を 掛けて

木 の 後ろにある グリーン に 乗せる

などで 用いる

インテンショナル フック  インテンショナル スライス

なのですよ

 

 

 

 

コレ で 判るように

大雑把 に 言えば

 

ボール は フェース の 向き に 打ち出されるのではなく

ボール は スイング の 方向 に 打ち出されるのですよ

 

ソノ 後

フェース が 開いていれば ボール は

フェース が 開いた 分 ダケ 右 に 曲がり

フェース が 閉じていれば ボール は

フェース が 閉じた 分 ダケ 左 に 曲がるのですよ

 

つまり

フェース の 向いた 方向 に ボール は 落ちる

と言うコト なのですよ
ヘッド軌道 029-8.png

 

 

但し

例えば フェース を 45 度 も 開いてしまうと

ボール は スイング 方向 ではなく

ヘッドスピード の 違い などにより

スイング 方向 と フェース の 向き との 間 に 打ち出され

スライス するハズ なのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0