SSブログ

ドロー は すくい打つ ? [ダウンブロー の 骨]

ドロー  打つ
ダウンブローのイメージ 31.png
どんな 軌道  イメージ

されるでしょかね

 

 

ドロー を 打つなら アッパー 軌道

思っている 方 多いのですよ

 

 

 

 

高く ティーアップ した ドライバー ショット の 時

ラフ で ボール が ティーアップ したような 状態 の 時

なら

ドロー に なるかどうは は 別にして

 

アイアン でも アッパー 軌道 で 打てますが

 

フェアウェイ から 打つ なら

 

スイング 軌道 を ミリ 単位 で コントロール 出来るような

精度 で 打てる 技術 を 身に付けていて

コース の 色んな ライ で でも 寸分違わず 打てるなら

ダウンブローのイメージ 32.png

コノ ような イメージ で

 

ボール の 手前  センチ の 位置で 最下点 を 迎え

ミリ 上昇 した トコロ で ヘッド が 上昇 しながら

ボール を  すくいながら 打ち抜く

 

と言う

 

神業 の ような ショット が いつでも 必ず 打てるのなら

ボール が  ミリ でも 浮いていれば

アイアン で でも フェアウェイ から

アッパー 軌道 で 打てるのでしょうが

 

大抵 の 場合

 

手前 で ダフッ て しまうでしょね

 

 

 

 

ドロー を 打ちたい が 打てない と言う 方

コノ ような イメージ だったのでは ないでしょかね?
ダウンブローのイメージ 32.png

ちなみに

コレ は アッパー ブロー の イメージ ですが

大抵 の 方 は

アッパー ブロー ではなく すくい打ち を している 方

が 多いのですよ

 

アッパー ブロー と すくい打ち は 違うのですよ

 

 

 

 

ラフ だと

芝 を 大量 に 噛んでしまいますので

ドロー 回転 は 掛かりませんし

 

芝 を 大量 に 噛むので

 

フルショット なら フライヤー か 大ショート

 

アプローチ なら 芝 に ヘッドスピード が 食われ

大ショート と なるでしょね

 

 

 

 

と言う コト なら

 

プロ ゴルファー や 上手い 方達 は

フェアウェイ からでも アイアン で

俗に言う

ハイ ドロー ボール が 安定 して 打てるのは 何故でしょね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0