SSブログ

1 ジャンボジェット機? [理 論 の 骨]

ジャンボ ジェット 機
ジャンボ 着陸 12.jpg
と アイアン ?

ジャンボ ジェット 機 の 着陸

って

ジックリ ご覧になったコト あるでしょかね?

ジャンボ ジェット 機 の 着陸

イメージ 出来るでしょかね?

私 の イメージ は
ジャンボ 着陸 21.jpg

コノように 見て

着陸 する時

もしも 頭 から 突っ込むと

前輪 に トンデモナイ 負荷 が 掛かりますし

着陸 と言うよりも 激突 と言うほうが 似合うコトに なりますね

なので

ジャンボ ジェット 機 に 限らず グライダー も

この 写真 の ような 姿勢 で

着陸 するのですよ

この 姿勢 だと

後輪 に 大きな 負荷 が 掛かりますが

後輪 は 機体 の やや 後部 に 付いていますので

前輪 で 着地 するよりも

着陸 の 衝撃 を 機体全体 で 受け止め易い ダケでなく

多少 左右 に ブレても

機体 の 後部 ですので

直進性 を 損ない難いのですよ

自転車 で 前輪 が 石 に 乗り上げると

かなり の 確率 で バランス を 崩し

速度 が 出ていると 転倒 するでしょね

しかし

自転車 の 後輪 なら

かなり の 速度 が 出ていても

バランス は 少し 崩しますが

転倒 する 可能性 は 低い でしょね

コレ と 同じ で

飛行機 も 後輪 から 着地 するほうが

色んな 理由 で 良いのですよ

だとしたら

ゴルフ でも 同じ ですよね?

アイアン ショット を 飛行機 に 例えると

タッチ アンド ゴー

なのですよ!

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0