SSブログ

スイング の 独楽 [ラウンド での 骨]

独楽 33動画.gif

 

スイング を 独楽 だとすると

どんな 独楽 に なるでしょね?

 

 

 

 

スイング とは

ヘッド と 身体 とが 綱引き みたいに 引っ張り合う

と 言われたりしますね

 

ドライバー だと

ヘッド が 200 グラム で シャフト が 100 グラム

 

ソレ に 対して

 

成人 女性 でも  身体 は 40,000 グラム 以上

あるでしょから

 

スイング 中

幾ら ヘッド スピード が 速い と 言っても

最外周 に 位置する ヘッド の 遠心力 で

身体 が 引っ張られ いとも簡単 に 動いてしまう

と言う コト は 無いでしょね

 

 

 

スイング の 軸  は  独楽 の 軸

ですから

独楽 の 軸 は 身体 でしょね 

 

 

 

 

と言うコト を 合わせて 考えてみると

 

 

 

こんな イメージ に なりそうですね
独楽 35.png

 

 

コレ は あくまでも

独楽 として の イメージ なのですよ

 

 

と言うのは

 

実際 の スイング では

両足 で 踏ん張って いますので

両足 と言う フタツ の 軸 に 分かれていて

両足 の 足 の 裏 と言う 面 が 地面 に 接してる

ので

ホトンド 点 で 地面 に 接してる 独楽 とは

違いますからね

 

 

さて ドウ 違うのでしょね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0