SSブログ

前下がり ハイヒール [ラウンド での 骨]

アップライト 009-4.jpg

 

コウ して 比べると

 

ドチラ も 正面 から見た

回転角度 は ほぼ 同じ なのに

 

ヘッド の 高さ は 1m とは 言いませんが

かなり 高さ が 違いますね

 

 

他に もう 一つ 大きな 違い が ありますね

 

 

 

 

ソレ は

水平 に 見た ボール との 距離

なのですよ

 

 

 

 

左 の フラット な タイプ だと

チカラ を 入れて 振ろうとした場合

重い 野球 の バット を 振る のと 似ていますので

ボール 側 に フラ つく コト など 無いでしょが

 

右 の アップライト な タイプ だと

前下がり でも ありますので

前 つまり ボール 側 に

つんのめってしまい ソウ に 見えますね

 

 

ハイヒール で 坂道 を 下る ような モノ ですね

 

 

練習場 では 足元 が フラット ですので

こんな コト 思いもしないですよね

しかし

ラウンド中 こんなコト は 良くあるコト

と言うよりも

こんなコト ばかり ですからね

 

 

 

 

オマケ ですが

 

特に アップライト 過ぎる 訳では ないのですが

アップライト 同様

 

ハイヒール で 坂道 を 下る

と言うか

例えば

例え フラット な ライ であっても

底 が バランスボール みたいになっている

シューズ で 打っている ように なってしまう

スイング を されている 方

多いのですよ

 

 

まさか 俺 の コト か?

と 思った あなた

 

 

ソウ かも 知れませんよ

 

 

 

 

さて

バランスボール 底 の シューズ を 履いたような スイング

とは

どんな スイング でしょね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0