SSブログ

 指 摘  [ダウンブロー の 骨]

コントロールショット 098動画.gif  コントロールショット 095動画.gif

まずは 内股 ですが

コントロールショット 051.jpg

アドレス での 内股 が 悪い

と言うのでは ありませんので 誤解 しないで 下さいね

アドレス と インパクト とを 見比べると 明らかに

軸 と 呼ばれる 左足 の ヒザ の 位置 が

かなり 違いますね

アドレス では 左 シューズ の 内側 に ヒザ が あるのに

インパクト では 左 シューズ の 外側 に 出そう

に なって いますね

ソレ は

右 足 で 蹴る と 良く 表現します 押し込み が 強い から

だと 思いますでしょかね?

残念ながら 私 には 思えませんね

何故なら

右 足 が 曲がっているから ですね

アドレス の 内股 よりも 曲がっていますからね

おそらく コレ は

右 ヒザ を 左 ヒザ に 寄せるように

と 教える 方 が いますので

ソレ を 誤解 したのでしょね

左 ヒザ が

インパクト の 時 には

切り返し から ダウンスイング 中 の 一瞬 で

アドレス での ヒザ の 位置 から

10 cm ほども 動いているのは

切り返し からの 急加速 による 反動 で

足 の 筋力 が 弱い ので

例えば 5 cm で 止める ハズ が

止まり切れず 10 cm も 動いてしまった

と言うコト でしょね

練習量 が 多く コーチ が 付いているのなら

コレ でも ナンとか なるでしょうが

こんな 再現性 の 低い スイング を 身に付けるより

最初 から

インパクト での 定位置 に しておけば

ズレ る と言う 原因 を 少なく しておけば

再現性 の 高い スイング に なりますからね

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0