SSブログ

角度 が 影響 するのは [パッティング の 骨]

角度  影響 するのは

フェース  向

 

肩 の 回転 角度 が 影響 するのは

フェース の 向き

 

と言うのは ソノ 通り でして

 

 

 

肩 の 回転 角度 と フェース の 向き ( 角度 ) が

互いに 関係 するのは 確か ですが

 

このように

フタツ の スイング 80-3動画.gif

両者 の タイプ が 同じ ストローク 幅

と言うコトは

 

コウ 言われたコト で

コノ 絵 を 見て 判るように

両者 の タイプ で ストローク幅 を 揃える には

肩 の 回転 角度 を 変える 必要 が あるのですよ

 

 

 

 

肩 を 回転 させるのは

比較的 大きくて 強い 筋肉 ばかりですね

 

大きくて 強い 筋肉 は

勢い良く 大きく 動く のに 適しているのですが

 

コントロール するなどの 細かくて デリケート な 動き には

慣れていない と言うコトもあり

あまり 適していないようなのですよ

 

 

そして

慣れるような 練習 も していないし

練習 する コト が 必要 だと 気付いていない

のかも 知れませんね

 

 

 

 

と言う コト などから

 

デリケート な 動き には

同じ ストローク に 対して

大きな 動き が 出来る

上体 が 立っている パッティング スタイル の ほうが

適している と 言えますね

 

しかし

上体 が 立っている パッティング スタイル だと

ヘッド 軌道 は 直線 に なり辛く

インサイド イン の 円弧 を 描き易いのですよ

 

 

 

 

一長一短 が あるようですね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0