SSブログ

18/19 最終的 に [スイング の 骨]

コ ウ な れ ば
テンポ 52-1.gif

最終的 に この 左ヒザ が 砕けて 逃げる 動き は
最下点 16-1.GIF
治そう と 意識 しなくても  自然 に 治まり

 

 

更に この ような
最下点 19動画.gif

ボール を 打ち抜く イメージ の 誤解 と

トップ から ダウンスイング の 影響 で

ヘッド が 走らない タメ に 起こる

インパクト 付近 で シャフト が 平行移動 する みたいな 動き

自然 に 治る ハズ ですよ

だから

永野 選手 みたいな 振り子運動 の 動き に 変わるので

左 の 肥野 氏 の 動き が 右 の 永野 選手 の 動き に最下点 29動画.gif

近付く と言うコトですよ

 

 

実は コレ

ヘッド の 位置 を 合わせるように 画像 を 切り取っていますので

グリップ の 動き と ヘッド の 動き で 見比べて欲しいのですよ

 

ソレ を 知らずに 見てしまいますと

誤解 してしまうのですよ

 

 

 

 

良く 見比べますと

左足 の 動き が 全く 違いますよね

 

左 の 肥野 氏 は

体重 が 流れないように 現状維持 で 精一杯 ですが

 

右 の 永野 選手 は

体重 が シッカリ 乗って しかも 回転 していますので

身体 の 回転速度 が 上がるのですよ

 

 

 

 

お判りですよね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0