SSブログ

2 アニキ の 素 [パッティング の 骨]

哀川 パット 03-3動画.gif

アニキ の 素

その 1 ですが

まさに ココ ですよね

 

 

手先 ダケ しか 使わない って 部分 が  なのですよ

 

特に 右 の グリップ を 見ますと

シッカリ と チカラ を 使える 握りかた ですね

左 の 手首 は 右手 で 動かされていますので

手先 ダケ    と 言うよりも    右手 ダケ

ですね

 

 

 

 

手先 と 言えば

世界 の AOKI    青木 功 選手 ですよね

青木 選手 の 場合

持って 生まれた 素質 と 猛練習 の 賜物 でして

帝王 ジャック ニクラウス 選手 が 青木 選手 に

バンカー での トラブル ショット を 教えて欲しい と 頼んだそうですよ

青木 選手 は 喜んで 教えたのですが

ニクラウス 選手 は あの 手先 の 使いかた を 会得 出来なくて

青木 選手 に

コレから 私 は バンカー で トラブル に なるような ショット を

打たない 練習 を するよ

青木 選手 に 敬意 を 表した ソウ ですよ

 

 

 

 

また 脱線 しましたが

アニキ も 青木 選手 に 似た タイプ と 言うコト なのですよ

 

 

アニキ の 練習 量 や 練習 内容 ソレに 素 質 は 知りませんが

プロ には ならないのなら

ちょいとした 修正 で この  を 活かせるハズですよ

 

 

 

 

さて

も ひとつ の  とは 何処 でしょね?

哀川 パット 03-2動画.gif

もう ひとつ は

手先 よりも 少し 上 ですよ

 

手先 ではなく 身体 ですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0