SSブログ

1/12 距離感 [パッティング の 骨]

距離感 50.JPG

 

さて

距 離 感

ですが

距離 と言うより 打ち出し の ボール 速度

つまり

ボール 初速 で イメージ したほうが 良いでしょね

 

 

ヒト に よっては 同じ 捕らえかた されている場合 も ありますが

距離 だと グリーン の 起伏 や 芝目 などの 違い で

ソレ ら に 合わせて 考えるのが 複雑 に なるのですよ

 

 

キャッチボール で 相手に向かって 強く 投げるのではなく

山 ボール で 落下地点 が 相手 の グローブ

と言う 投げかた を する時

相手 まで 何 メートル だとか 考えませんよね

コレ くらい の 速度 で    コレ くらい の 角度 で

特に 意識して イメージ している 訳 でなく

コレマデ の 経験 などから

無意識 の 内 に イメージ して 投げますよね

 

 

また

花粉症 で 使った 丸めた ティッシュ を

ゴミ 箱 まで 投げる 時

距離 は 考えず

投げる 振り を 何度か 繰り返し 入る イメージ が 出来たら 投げる

と言うコト を 無意識 に 行っていますよね

 

 

パッティング も 同様 でして

コレ くらい 振れば ・ ・ ・ ・

この パット に 適した イメージ の ボール 初速 が 出るように

パター の ヘッド を 動かすのですよ

 

 

この時

ヘッド の 動き ダケ を 見ていますと

身体 の 感覚 を 妨げますので

転がって行く ボール を イメージ しながら

カップ 方向 を 見たほうが 良いと思いますよ

こんな 風に ですね

距離感 73動画.gif

 

 

 

 

ソレ で 実際 に 打ったのが コレ なのです

距離感 76動画.gif

 

 

 

 

ありゃ?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0