SSブログ

2 段 グリーン [パッティング の 骨]

距離感 41.GIF

2 段 グリーン だと イメージ すれば ドウでしょね?

 

右 の 位置 なら

芝目 が 真っ直ぐ なら 狙う ライン も 真っ直ぐ で 良いでしょね

 

左 の 位置 なら

カップ より かなり 左 を 狙わないと イケマセン ね

 

 

 

 

平面 で イメージ すると

距離感 28.GIF

 

強い のぼり  まるで  2 段 グリーン  ですので

狙い は こんな イメージ でしょね

 

 

 

 

そして

ボール 速度 が 適切 ならば

距離感 29.GIF

見事 カップイン ですよ!

 

ボール 速度 が 速い と 傾斜 で 曲がり が 少なくなりますので

カップ の 左 に 少し 外れ 少し オーバー するでしょし

ボール 速度 が 遅い と 傾斜 で 曲がり が 大きくなりますので

カップ の 右 に 大きく 外れ ショート するでしょね

 

 

しかし

狙い 通り に 打ち出せて ボール 速度 が 極端 に 変わらなければ

まず ワンパット 圏内 に 止まってくれるハズ ですよ

 

 

 

 

ボール 速度 が 適切 でも

狙い が 傾斜 に 対して 更に 斜め 方向 に ズレ た 場合

少し の ズレ でも

距離感 29-1.GIF

このように

結構 曲がってしまい ワンパット 圏内 に ならない 可能性

高く なりそうなので ご注意下さいね

 

 

 

 

のぼり の 場合

強さ よりも 狙い の ほうが 大切 みたいですよ

 

ネバー アップ  ネバ ーイン

 

青木 功 選手 が 良く クチにしていた コトバ ですが

 

届かなければ 絶対に 入らない

 

と言う 意味 ですので

のぼり の 場合 なら

一般的 に ショート しないで 打つ ほうが 良いですね

 

 

 

 

となると くだり 傾斜 は ドウなのでしょね?

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0