SSブログ

2 自分 の コト [スコア の 骨]

コース ラフ 11.JPG

おそらく

大半 の 方 は

ココから 2 打 で カップイン させよう と 考えると 思うのですが

如何でしょ?

 

 

雑誌 などの 特集 でも ソノような コト 多いですからね

 

 

 

 

私 の 場合

ココ から 何打 で カップイン させようか

ではなく

コッチ に 打った 直後 から ココまで 歩いてくる 間 に

ピン の 位置  そして  カップ までの 距離

グリーン の 傾斜 や ラフ の 状況

そして

ソノ 日 の 調子 と どんな ゴルフ を しているのか

などなど を 考え合わせ

ココ から なら 何打 で カップイン させられるか

と 考えるのですよ

 

 

 

 

プロゴルファー なら

チップイン が 狙えるかどうか

狙えないなら

確実 に 2 打 で カップイン させるには どうするか

最悪 3 打 でも良いのか

など と 考えるのでしょうね

 

 

 

 

コレ らの 違い お判りですよね

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0