SSブログ

ゴルファー [ま ぐ お の 独 り 言]

エスカレーター 4動画.gif

関西 では 右 に 寄って 左 を 空ける

関東 では 左 に 寄って 右 を 空ける

 

 

エスカレーター は ソノような 使いかたを するように

設計 されていないようですよ

 

デパート などでは

「 子供さん は 真ん中に乗せ ・ ・ ・ ・ 」

などと アナウンス していたり しますよね

 

 

なのに ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

ゴルフ でも

ゴルファー なら して 良い コト と しては イケナイ コト 判ってますし

自分自身 で 考えて 行えますよね

でも

ゴルフ を する 人 なら 御構い無し なのでしょうね

 

 

最近 ゴルフ場 で コウ言う 若い 人 良く 見掛けますよね

セルフプレー に 多いですね

 

 

 

 

話 は 戻りますが

なのに 誰が か 判りませんが  コウ した コト で

エスカレーター には 片方 ダケ に 負担 か 掛かり

片方 が 磨り減ったりするので

エスカレーター の 故障 が 起き 易く なったり

片方 ダケ の 部品交換 が 必要 に なったり するのですよ

更に

空けられた 側 を 歩いたり 走ったり するので

かなり大きな 負荷 が 掛かるのですよ

 

 

硬い 金属 の スプーン でも

何度 か 曲げたり 戻したり すれば

脆くなり 折れてしまうのと 同じ なのですよ

 

 

例えばですが

大人しく 乗っていれば 10年間 故障などせずに 使えたのに

片側 に 乗り 反対側 を 歩いたり 走ったり すれば

僅か 数年 で 故障 して 頻繁 に 部品交換 が 必要になる

と言うコトなのですよ

 

 

 

 

だから

改めて

注意書き が 張られ出したのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0