SSブログ

6 不甲斐ないのは [身体に優しい ゴルフ の 骨]

使いかた 32.JPG

春日 さん は 全力 を 出した つもり でしょうが

コレ 大きな 誤解 ですよね

 

 

コノ ような スイング    良く 見掛けますね

 

 

 

 

一見

頭 と 身体 が 一瞬 の 内 に 大きく 動いて

強い チカラ 出せているようですが

対する チャンピオン は

コノ ように

使いかた 31.JPG
 
構えている 時              始まった 直後

ホトンド 変化 無いですね

 

 

 

 

構え を 見比べて見ますと

使いかた 11.JPG

チャンピオン の 二の腕 は 良く 絞り込まれていますので

脇 が 自然 に 締まっていますね

ソレに

背筋 から 頭 が 自然 に 連なっていて

背骨 の 角度 も 良いですね

そして

シッカリ 相手 の 手 を 握っていますね

 

 

 

 

ソレに比べ 春日 さん の 二の腕 は

身体 に くっ付けていますが 脇 は 締まっていないようですね

ソレに

背中 も 曲がっていますし

首 が 前 に 倒れてしまい

頭 が 落ちてしまっていますね

そして

指 が 浮いていて

相手の 手 を 指 で つまんでいるようですね

しかも

人差し指 側 にしか チカラ 入っていませんね

 

 

 

 

オモシロイモノ で

腕 を 伸ばして

小指 側 を ギュッ と 握れば 脇 は 締まり易くなり

人差し指 側 を ギュッ と 握れば 脇 は 開き易くなるのですよ

 

 

 

 

筋力 が 同じ だったとしても

勝てない 構え ですね

 

 

構え つまり アドレス

大切ですね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0