SSブログ

おっきい VS ちっちゃい [ダウンブロー の 骨]

 
おっきい スイング

ちっちゃい スイング
 

両 足 を 積極的 に 使い

大きくて 強い が 不器用 な 筋肉 を 使い

腰 を 回転 させる イメージ の

おっきい スイング

安定した 最大のパワー を 出せる スイング で

大きな 筋肉 が ちっちゃい 筋肉 と 比べると

ユックリ 動きますので

芝 などの 抵抗 に 強く

距離 の 細かい 打ち分け に 適しているのですよ

ただ

加速 するのに 距離 が 必要 ですので

スイング が 大きく なるタメ

トラフル ショット で 林の中 などだから 大きく 振れない

と言う 時 には 不向きですね

 

 

 

 

上半身 を 主 に 使い 背中 を 捻る

ちっちゃい スイング

結構 短い 幅 で 最大速度 が 出せます が

おっきい スイング のような パワー は 出せません

しかし

おっきい スイング を 土台 と した上で

ちっちゃい スイング を 用いますと

パワー と スピード を 得られますので

安定性 の 高い スイング で 飛距離 も 望める

と言う スイング に なるのですよ

 

 

我我 アマチュア には コレくらい 出来れば 十分だと 思いますよ

 

 

ます おっきい スイング を 身に付けて

ソレから ちっちゃい スイング を プラス する

と言う コト ですね

 

 

 

 

更に 欲張りたいのなら

良く 言われていない 手打ち スイング を プラス する

と言う コト も 有り なのですよ

 

但し

欲張り過ぎる と 両刃 の 剣 に なる 可能性 大 ですので

ご注意 下さいね

 

 

 

 

結局

ナニを するにも 基本 を 身に付けてから

行うほうが ナニかに付け 良さそうだ と言うコトですね

 

 

 

 

おっきい スイング を 土台 として

ちっちゃい スイング で デコレーション し

手打ち スイング を トッピング する

 

と言う イメージ ですね!

 

 

 

 

順番 が 狂えば 色色 トラブル が 増えそうですね

 

順番 は 守ったほうが 良さそうですね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0