SSブログ

パントマイム [ラウンド での 骨]

良く見ると
真似しないで 574-2動画.gif
パントマイム とは 違いますね

良く 見て 下さいね

 

 

パントマイム だと

大きな トランク は ソノ場で 止まったように 見えるので

トランク の 姿勢 は 変わらないのですが

コレは

クラブ の 姿勢 同じでしょかね?

 

 

 

 

ソウなんですよ

テークバック では

フェイス は 下 向いている

イワユル

シャット に 上がっていますよね

 

しかし

ダウンスイング では

フェイス 前 を 向いている

イワユル

オープン に なっていますね

 

 

 

 

コレには

右 ヒジ の 動き が 強く 関与 してますね

 

 

テークバック で

脇 を 締める と言うのを 誤解 していて

脇 を 閉じて いるダケで 締まっていないのですよ

単に

右 の 二の腕 を 身体 に くっ付けようとしているダケ

なのですよ

 

しかも

テークバック では 右 ヒジ で 引っ張り上げていますので

どうしても

フェイス は シャット に なるのですよ

 

 

 

 

右 脇 が 締まっていれば

右 ヒジ で 上げようとしても フェイス は スクエア に なる

と言うか

右 ヒジ では 上げられなくて

右 腕 でも 上げられなくて

身体 の 回転 で 上げるコトに なるのですよ

 

 

 

 

 

 

野球 とか テニス で

胸 の 高さ の ボール を 確実 に 打つ イメージ 練習 で

飛んで来る ボール 軌道 に 対して

水平 に テークバック して 水平 に 打ち抜く

と言う 練習 したりしませんかね?

 

 

わざわざ ボール 軌道 よりも 上 に テークバック して

ボール 軌道 に 戻しながら 打つ のは 狂い 出易いですからね

 

 

 

 

 

 

アドレス    テークバック    ダウンスイング
真似しないで 574-3動画.gif

この 3拍子 見てみますと

 

ぎったん ばったん

右 脇 開いて    右 二の腕 くっ付けて

右 腕 で 無理矢理 引っ張るので

フェイス 開いて  一気 に 閉じる タメ

フェイス コントロール は 風任せ ・ ・ ・ ・

 

天才 だから 割と 高目 の 確率 で 再現 出来たのでしょね

天才 でも プレッシャー の 中 で 再現 出来るのは

調子 良くても 30 % 程度 でしょね

 

 

 

 

ボール は かなり 右 に セットアップ しているのは

ぎったん ばったん で 打点 が 安定 しないから

つまり

テークバック では

頭 は 向かって 右 に 動き

腰 は 向かって 左 に 流れ

ダウンスイング では

頭 は 向かって 左 に 動き

腰 は 向かって 右 に 流れ

全体 の バランス を 取るしかないので

ダウスイング での ヘッド の 遠心力 に 負けてしまい

スタンス の 中央 では 最下点 迎えられず

右 足 寄り が 最下点 に なってしまうので

普通 に 構えると ダフってしまうのですよ

だから

ミス するなら トップ するほうが マシ なので

無意識 の 内 に 右 に 置いて しまうのでしょね

 

 

基本 が 判っていれば

こんなコト しませんからね

 

 

 

 

コウ言うの 良く 見掛けますよね

 

まあ コレでも ナンとか なるコトも あるのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0