SSブログ

ぎったん  ばったん [ラウンド での 骨]

真似しないで 573-1動画.gif    ぎったん

ばったん    真似しないで 576-1動画.gif

 

 

 

 

真似 出来ませんね

 

と言うよりも

 

真似 しちゃ 駄目 ですね!

 

 

 

 

ぎったん 真似しないで 576-2.GIF ばったん

 

ぎったん では

腰 は イワユル 右 に 体重移動 しているように 動きますが

なのに

頭 は イワユル 逆 の 左 に 動いてしまっていますね

 

 

つまり コレ

腰 が すえ~ しているのですよ

ソレに バランス 取るタメに

頭 が 逆 に 動いていますので

トータル で 見てみますと

重たい 頭 の 動いた方向 に 重心 は 動いていますので

左足 体重 と なっていますね

 

 

 

 

ばったん では

トップ での ぎったん を 帳消し に しながら

ダウンスイング を 行う 必要 が ありますので

重たい 頭 を イワユル 右 に 動かして

ソレに バランス 取るタメに

腰 が イワユル 左 に すえ~ するしかないのですよ

 

つまり コレ

右足 体重 に なっているのですよ

 

 

 

 

コレ を

ビハインド ・ ザ ・ ボール

と 誤解 しているのでしょうね

 

 

 

 

 

 

練習場 で コウ言う スイング されているのを

良く 見掛けますよ

 

 

 

 

 

 

だから

こんな コト 起こるのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0