SSブログ

ハンドグリップ [グリップ の 骨]

ハンドグリップ 1.GIF

ハンドグリップ

握力 を 鍛える トレーニング 器具 でして

古く から 変わらない 素晴らしい トレーニング 器具 ですね

 

 

 

 

さて

ゴルフ に 握力 は 必要 でしょかね?

 

 

 

 

腕力 は 有るに 越したコト は 無いが

有り過ぎても コントロール 出来なくて

全体 の バランス が 取れないのなら

意味 無い ですからね

 

 

 

 

ソレに 比べると 握力 は 腕力 程 強くなく

指先 使うので デリケート な 動き 出来ますので

チカラ の コントロール も 出来ますよ!

 

いや    出来る ハズ です

 

いやいや    出来るんじゃ ないかなぁ

 

いやいやいや    きっと 出来る かも知れない

 

 

 

 

この 握力 の 使いかた で スイング 極端 に 変わるのですよ

 

 

 

 

グリップ での チカラ 配分 変えるダケで

ショット が 大きく 変わるのですよ

飛距離 も 変わるのですよ

ナニよりも

打った 手応え 大きく 変わるのですよ

 

 

 

 

 

 

ソノ 辺り

細かく 見てみましょうよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0