SSブログ

何 に 対して なのか [理 論 の 骨]

ポイント は

何に 対して なのか

ですよね

 

まずは コレ ですが
立てる イメージ J 33-1.JPG

身体 つまり 上体 を 傾けず 回転させず

腕 ダケ で トップ の 形 に 動かしましたので

眼 の 前 で 意識しながら 動かした とも 言えますので

クラブ を 立てる

と 無意識 の 部分 が 作用しているのでしょうね

だから

自分 の 身体 に 対して 立てるように なったのでしょね

つまり

スイング 全体 とは 無関係 なのですよ

 

 

 

アドレス での 不自然 な 形
立てる イメージ J 31-2.JPG

と 同じコト でしょね

 

 

 

 

 

 

そして コレ ですが
立てる イメージ J 34-1.JPG

身体 つまり 上体 の 姿勢 に 関係無く

適切 な スイング の 一部分

腕 の 適切 な 動き

として

頭 で 理解 している と言うよりも

身体 が 反応した と言うコトでしょね

 

 

コレで 身体 は 無意識 で 適切 な 反応 を していたが

理屈 が 判ったので 頭 でも 理解 出来た

と言うコトに なりソウですね

 

 

コレ が スイング に 対して 立っている と言うコト ですね

 

 

 

 

 

 

ちなみに
立てる イメージ J 33-1.JPG

トップ で コノように なると

クラブ は 立ち過ぎて? ボール 側 に 垂れ下がる

と言う 状態 に なるのですよ

 

例えば  フライング エルボー  ですね

 

 

 

 

立てる イメージ 63動画.gif

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0