SSブログ

自 己 流 [骨 の イメージ]

まぐアプ G46動画.gif

 

こんな ナゾナゾ みたいな コト

小学生 の コロ に しませんでしたでしょかね?

 

 

マサに 小学生 の ナゾナゾ と 同じ様なモノ なのですが

コレコソ

大人になった 今

見えなくなったコト   失ってしまったコト

なのですよ

 

 

 

 

ゴルフ だとか クラブ を 使って とは 限っていません が

ゴルフ の プレー だと 決め付けて 考えた

つまり

ゴルフ の ルール とか 色んな 既成概念 範囲内 でしか

考えなかった と言うコト でしょね

 

 

モチロン

社会人 として 既成概念 は 必要でもありますし

ルール は 例え 誰も 見てない場所であっても

罰則 などが 無くても 守らなければ イケナイ のですが

現実 の 社会 と このような 空想 の 部屋 とを

同一視 する 必要 は 無いですよね

 

 

良くあるのが

既成概念 が 発想 を もみ消している

と言うコト に 気付かない と言うコト なのですよ

 

 

 

 

普通 なら

ゴルフコース でも 練習場 でもない 公 の 場所 で

クラブ 振り回すコト も ボール 打つコト も してはイケナイですよね?

 

 

 

 

まあ ソレ は ソレ として

大切 なのは

ゴルフ を わざわざ 既成概念 など で 縛り上げてしまい

ヒトツ の 方法 でしか スイング を しては イケナイ とか

決め付けてしまい ちょいと 工夫 すれば 出来るのに

自分 には なかなか 出来ない 難しいコト だと 決め付けて

教科書 通り ではないが 理に適っている

ソノ 方 ダケ の スイング を 身に付ける 権利

を 放棄 しているのですよ

 

 

 

 

昔 は 今のように あまり 理論 とか は 一般的 で なく

個性的 な スイング の プロゴルファー ばかりでしたね

 

私 が 個人的 にですが 印象 が 強い スイング と言いますと

古く は 陳 清波 選手 が 日本のベンホーガン だと 言ったらしい

戸田 藤一郎 選手

そして

昨年 亡くなられた 日本プロゴルフ界 の ドン

決して 真似しようとは 思えない スイング の 持ち主

杉原 輝雄 選手

ですね

 

 

 

 

イワユル

佐藤 精一 選手 が 口癖 の 自己流ゴルフ

なのですよ

 

 

ソレじゃあ 上手くならない コウしないと 駄目

と言う コトバ には マイナス の 意味 ばかり なのですが

内容 が 適切 なら この 表現 も 有り ですね

 

 

適切 な 内容 と言うのは

理論 の 押し付け ではなく

自己流 つまり ソノ 方 に 適するように 基本 を アレンジ したモノ

と言うコト なのですよ

 

 

 

 

六法全書 に 書かれている 内容 に しても

裁判 では 解釈 の 仕方 の 違い で

有罪 が 無罪 に なったりもするようですね

ソレ と 同じ なのですよ

 

 

 

 

基本 は 有るが 駄目 な コト は まず無い

ってコトですよ

 

 

まず無い と言うのは

例えば

1億人 に ヒトリ であっても 当てはまるコトが有る

かも知れないから

なのですよ

 

 

 

 

いつも 正面 ダケ を 見ていては

ソノ 側面 は おろか 裏面 や 内面 は 見過ごしてしまいますからね

 

 

 

 

 

 

基本 を 知り 身に付けた上での 自己流 と言うコトですね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


タグ:ゴルフ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0