SSブログ

どんな ゴルフライフ ? 31 [練習場 での 骨]

人工芝マット では 体験不能!
芝の上 04.JPG

砂の上 01.JPG

この フタツ

コース で このような ライ から 打つコト ありますが

人工芝マット では 練習 出来ないですよね

 

 

 

 

ラウンド で ティーショット とか セカンドショット が 曲がってしまい

行って見ると

コース ラフ 02.JPG

こんな ライ だった って コト ありませんかね?

 

 

ココから グリーン を 狙う のか 安全地帯 に 出すのか

ドチラにしても

打ちたい 距離 を どのように 打つのか

練習場 で 体験 は 出来ませんよね

 

 

 

 

ソレから

練習場 に よっては バンカー練習場 有るのですが

大抵 の 練習場 で

打席 が 一杯なので 時間待ち は あるでしょうが

バンカー練習場 での 待ち まず無いですね

 

 

 

 

深い ラフ でも    バンカー でも

共通するコトは 人工芝マット では 感じられない

芝 や 砂 の 抵抗 が あるコト ですね

 

 

そして ソノ 抵抗 は

芝 の 種類 によって  砂 の 種類 によって  変わるダケでなく

同じ 種類 でも

場所 によって  気候 によって  季節 によって  変わるのですよ

 

 

 

 

そして そして

ココ 大切 なのですが

方向 や 距離 気にしなくて 兎に角 出れば良い と

フルスイング で 対応出来る 状況 だと

ソレ程 気にしなくても 何とかなったりするのですが

方向大切  しかも  距離大切

だとしたら

フルスイング では 対応出来ないですから

この

ちっちゃいスイング から 生まれる

安定した ちっちゃいショット

が 強い 武器 に なるのですよ

 

 

 

 

さて お判りでしょかね?

 

 

 

 

 

 

如何でしょ

 

 

思い当たりますでしょかね?

 

 

 

 

あなたの ゴルフライフ    大丈夫 でしょかね?

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0