SSブログ

如何でしょ?  14 [まぐお'S ターフ キャンプ]

そして おまけ ですね
お初 316-5.GIF

コレは 速く 動いている スイング の 一部 を

瞬間的 に 切り取った 絵 ですので

この 形 には 色色 な

見えない チカラ

色んな 方向 から    色んな 方向 へ

働いて いますので

コノ  を 真似よう とか 直そう と

勘違い しないで下さいね

 

 

 

 

この フタツ では 股関節 から 上 全く違いますね

 

 

まず 見た目 の 違い 見ましょかね

 

 

股関節 の スグ上 の 骨盤 ですが

左 は 立っています

右 は 背中 に 沿って 傾いていますね

 

ソノタメ

左 は 右 と 比べると

腰 が 浮いているように 見えますね

 

 

ソノ続き で

左 は 背中 が 丸くなり ボール から 逃げている ようですし

右 肩 に チカラ が 入っていますし

右 ヒジ から グリップ の 前 腕 を 持ち上げよう と しているようで

右 ヒジ が 背中側 に 引けていますね

 

ソウ なったのは

スイング で クラブ を 振る と言うコト を

クラブ の ヘッド を 振り上げるコト と 勘違いしたから でしょね

 

だから

左 は 身体 起き上がっている とは言え

スライド せず 回転 しているので ソレは 良いコト なのですが

ヘッド を 振る コトを 持ち上げるコト と 勘違い したのでしょね

ですので

無意識の内に ヘッド 持ち上げてしまったのでしょね

 

左 は

右 ヒジ を 支点 に して ヘッド 持ち上げているように 見えますね

 

 

 

 

ソレに比べ

ちょいと まぐお の 骨 知ったダケ の 右 は

荒削り ながら 右 肩 入るベキ 方向 に チカラ 入っているようですし

右 ヒジ 伸びて  右 脇 締まっていますし

腕 と クラブ の 角度 が 保たれていますので

 

見るからに

一体感 アリアリ ですし

足の裏 から グリップ まで パワー 伝わっているようで

見た目 にも 全体 が キッチリ 締まっていますよね

 

 

 

 

さて コレから なのですが

 

 

見えない チカラ に 気付かず

この 右 の 形 が 良いから と 真似てしまいますと

スイング 壊れてしまうのですよ ・ ・ ・ ・

 

 

如何でしょ?

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0