SSブログ

如何でしょ?  4 [まぐお'S ターフ キャンプ]

お初 119動画.gif

 

ありゃ!

 

ホトンド の 方 が ソウ で あるように

 

彼女 も ボール を 打とう と すると

 

スイング 変わりますよね

 

 

 

 

つまり コレ

人間 の 本能 なのでしょね!

 

 

 

 

しかし

ボール に 当たらなかった 理由 は ソレ では 無さそうですよ

 

 

ボール に 当たらなかったのは

他に 大切理由 有りそうですよ

 

 

 

 

彼女 は この日 初めて 練習場 に 来て

初めて クラブ 振った と言うコトですから

コウなって しまうのは 当たり前 と 言って 良いでしょね

 

 

 

 

まあ ソレは  も少し 後 で  ですね!

 

 

 

 

 

 

まず ココで とっても大切な 骨 あるのですよ

 

 

まぐお の 骨

アマチュア として ゴルフ 始めようと した 方 が

初めて 練習場 で クラブ 振る 時

まずは

好き勝手 に 速く 振る コト

大切 ですので

スイング が どうのこうの と言う 細かいコト は 後回しで

腕力 ダケ で 振れないよう

軽い クラブ を 避け

クラブ は 上げて 振り下ろす と言うコトダケ 知ってもらい

後は 本人 に 任せる

 

ソウすれば

このように 初めてでも 身体 使って 振るコト

自然 に 身に付くのですよ

 

軽い クラブ で 初めてしまいますと

腕 ダケ で 振る コト 覚えてしまい

覚えてしまった後で ソレ 修正しようとすると 大変なのですよ

 

重い クラブ は 『思い』 を 伝えてくれるのですよ!

 

そして

変な クセ が 付かないよう に ダケ 配慮 してあげる

と言うコト でして

個人 の 特徴 は 活かしてあげるベキ でしょね

個人 の 特徴 も レッスン書 の お手本 スイング に アテハメ る

と 勘違い しないで下さいね!

ソレを 選ぶかどうか は 個人 の 自由 なのですからね

 

そして

スグ に 上手くなるかどうか は 個人差 ですので 判りませんが

ゴルフ は カンタン だ と言うコト

知ってもらって下さいね!

 

カンタン!  簡単!  感嘆!

 

基本 さえ 理解出来れば

長い 道程 に なるかも 知れませんが

無用 な 遠回り は しないで 済みそうですからね!

 

ご自分 の 遠回り を 踏まえ  を 歩めるよう

見守って あげて 下さいね!

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0